宮崎県の結婚相談室

ナイス ミドルの為のお見合いパーティー


6月29日、日曜日にナイス ミドル(男性40歳以上、女性35歳以上)を対象としたパーティーを開催しました。年齢層は違いますが、その前月にパーティーを開いたばかりだった為、人数が集まるかどうか不安でしたが、何とか30人以上の会員さんが集まりました。

男女同数を原則としているのと、ナイスミドルの場合年齢に幅があるため、年齢と人数を合わせるのには大分苦労しましたが、会員のみなさんのご協力を得て、バランスとしてはまあまあだったのではないかと思っています。Img_2388

また今回もNNR人吉支部の『アイキャン』さんと、NNR鹿児島支部の『ウェディングラブ』さんとが参加していただきました。                     

場所は今回初め てMRTミック3Fのカフェドグランメールを使いました。                                      場所が分りやすいのと会場が広かったためスペース的にはゆったりした感じで、料理も好評。なかなかよいところでした。

内容的には大きな流れは従来通りですが、配布資料にはこれまでより会員さんが全体を掴みやすいImg_2382資料を準備しました。

お見合いパーティーといってもエントリーとしてはただ開けばよいというものではないので、一ヶ月ほど前から十分内容を詰めて取組みます。                          毎回同じでは会員さんに対して失礼だと思いますし、有難いことにエントリーの会員さんはパーティーが終わったあとで前向 きなアドバイスをしてくださる方が多いので直ぐに実行に移させてもらっています。                                          何回か参加しておられるかたは少しずつではありますがその変化に気づいていただけてるんじImg_2372ゃないでしょうか?。

今回の結果としては、マッチングが成立したのは4組プラスαでした。プラスαについては後ほど説明しますが、わたしとしてはあと2組ほどはいくかと思っていただけにチョッピリ残念でしたが同業他社のパーティと比べると決して少ない方ではないと思っています。

今回は『お見合いパーティー』なるものに初めて参加された方が多く、、参加された異性の方全員と話すというその進め方に、頭が真っ白になって誰を選んでよいやら分らなかったという方も何人か見受けました。                                         4組のマッチングで終わったのはそのせいもあったかもしれません。

ところで前述の『プラスα』というのは、パーティーに参加していたある女性会員さんが、私のところに来て                                                『私、実はこの前お見合いでお断りした鹿児島の方ともう一度お会いしたいんですが、駄目でしょうか?』とのこと。

彼女がお見合いしたのは丁度4ヶ月くらい前のことでした。                        そのときは一言でいいますとお会いしたけど良くわからないのでお断りして下さいというようなことだったように記憶しています。

私はこの件についてはお相手の方がそのあともお付き合いできなかったことを非常に残念がっておられたということを聞いていましたので何とかなるのではないか?と思い、うまい具合に会場にきておられた松岡支部長に事情を話し協力を依頼しました。

松岡支部長が直ぐに御相手の方に連絡。お相手の方は突然の朗報に大喜びでOKされたそうであっという間にお付き合い成立ということになりました。

松岡支部長の言によりますと、彼はその後も松岡支部長と会うたびに『私の理想の女性はこの前お見合いした宮崎のあの方だったんですよね...』といっておられたんだそうです。

パーティーに出て、沢山の男性と会ってみて、そして改めてその前にお見合いした彼のことを思い出し、無性に会いたくなったんだそうです。

きっと彼女もきづかない内に、彼女のハートの中でくすぶっていた炎が一気に燃え上がったということなんでしょうね。      

これを出席された他の男性会員の方の立場に立って考えますと、『ダシに使われた?』みたいでなんとも複雑な思いになりそうですが、何はともあれ一人の女性が幸せな交際に向かうことに尽力したと考えるとメデタシメデタシということでいいんじゃないですか。

彼女がその思いをわたしに告げたときに、幸運にも相手支部の松岡支部長がおられたのであっという間に交際が成立しました。                                 これもまた、彼女がパーティーに出席したお陰かな?ということでプラスα とさせていただきました。

今月27日(日)には、福岡でNNR本部主催のパーティーがあります。

前回(3月23日)に開かれた同じく本部主催のパーティーの時はエントリーからは5人の方が参加され、その内3人がマッチングし、その内の一人の方は成婚目前といった状況です。

我と思わん方は是非参加して下さい。持論ですが、何もしなかったら何も始まりません。

早く素敵なパートナーにめぐり合いたい皆さん、ご連絡お待ちしていま~す。

                                                                             哲

宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ