宮崎県の結婚相談室

モテちゃいました


今日8月7日は立秋。暦の上では秋ということになりました。北九州地方では8月4日になってようやく梅雨があけたばかり。日本列島は大雨や竜巻が発生したり、全くもって異常気象が続きます。

おまけに南方海上には台風8号が発生。現在沖縄地方が強風と大雨のの被害にあっているそうです。どうなってるんでしょうねえ、全く...。

地球温暖化のなせる業でしょうか?やはり二酸化炭素の削減というテーマについては私達全員が、自分のこととして真剣に取り組まなきゃいけないということなんでしょうね。

 

ところで、7月の下旬に懐かしい人たち(?)がエントリーを訪ねてくれました。それは以前にもブログで紹介したことのある方達ですが、現在県北に住んでおられる私達夫婦の大好きなお二人と一匹のワンちゃん。

お二人は昨年の秋に挙式されましたが、彼女の仕事の都合で今年の3月までは新婚にも拘わらず離れ離れの別居生活という厳しい状況を余儀なくされていました。

ところが捨てる神ありゃ拾う神ありで?4月からはめでたく彼女の職場も県北に異動となり、現在はラブラブな毎日を送っておられる模様。トイプードル.jpgのサムネール画像

今回はそのお二人に加えてお二人の仲を取り持ったあの可愛らしいワンチャン(本当は可愛らしい名前がついているのですが、差し障りがあるといけないのであえて伏せておきます)が一緒でした。

私とは初対面のダークブラウンのトイプードルでそれはそれは愛くるしいワンちゃんです。

吠えたりすることもなく、得意技は舌を上手に使っての"必殺高速舐め回し!" 

20090725_007.JPG私も可愛いので思わず抱っこしたら、あっという間にワンちゃんに私の唇を奪われ(?)、ペロペロと顔全体を舐め回されてしまいました。かわす間もないほどの見事な早業でした。

不思議なことにちっとも不快な感じがしないどころか、カワイさが募るばかりだったのはどういうわけでしょう?

因みにワンちゃんは立派なメスで~す! また、ご主人様と一緒に遊びに来て欲しいものです。

ご主人様たるお二人さんは私からすると可愛い息子と娘夫婦という感じです。いつでもこうして訪ねてきてほしいものだと思っています。またきてよね、恋人の?ワンちゃんも一緒に...。 

 

話変わって、7月26日(日)40代以上の方を中心としたお見合いパーティーを開きました。

女性18人に対して男性17人の合計35人の参加者。男性が一人だけ不足しましたが、全国的に男性不足が叫ばれる中にああっては比較的バランスはとれていたのではないかと思います。

パーティーでいつも苦労するのはメンバー集め!

募集して集まった人たちだけを対象に開催するだけならこんな楽なことはないのですが、男女の数が合うように、そして年代的にも釣り合うようにメンバーを集めるということになりますとそう簡単なものではありません。

欠席との返事があったメンバーに事情を話して参加するようお願いしたり、催促しても出欠の返事をよこさないルーズな人に再三再四連絡を取ってみたり、時には他支部に参加を打診したりすることもあるなど、結構大変な労力を使います。

しかし、そのようにして努力してきたお陰でエントリーのパーティーは毎回参加人数も多く、カップルの誕生率も高いのでそういう意味では協力してくださった会員の皆さんにはいつも感謝しています。

またその際のやりとりを通じて会員さんの人間性を垣間見ることが出来るという副産物もつきますので、その後、私達がお見合い等会員さんのお世話をするに際しては大いに参考になっています。

今回のカップル誕生は6組!まあまあの成果かと思っています。メンバー集めの方も今回はスムーズに進み非常に楽でした。いつもこうだとた助かるのですが...。

喜んでおられるカップルの皆さんをみると『やってよかったなあ』とこういうときは心からそう思います。

それはそれとしてパーティー開催の案内を出してもなかなか出欠の返事を返してくれない会員さん。こういう事情ですからあんまり手間隙かけないで済むようご協力のほど宜しくお願いしますね。                            

                         哲

  

宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ