宮崎県の結婚相談室

巣立ち...


民主党が大勝しました。予想されていたこととはいえ、民主党単独で308議席も獲得したわけですから凄いですよね。

自民党の各派閥の領袖たちは見るも哀れな状況で小選挙区では次々と敗退し、上位にランクされた比例区で何とか復活当選。

彼らを窮地に追いやったのは小沢xチルドレンとも小沢ガールズともともいわれるちょっとだけうら若き女性群...。ほんとに女性パワーは強くなったものですね...。因みに、長崎で久間さんを破った福田衣里子さんは28歳の可愛い顔をした女性ですが、空手は黒帯の有段者だとか...。

"強き者、汝の名はなり..."

改めて女性パワーの凄まじさを感じさせられました。いづれにせよ、日本の政治がこの辺で大きく方向を転換(...できるかな?)するということは歓迎すべきことだと思っています。今後の民主党の活躍に期待する次第です。

 

ところで、8月の終わり頃、また新しい成婚カップルが誕生しました。11時過ぎに二人で報告にきてくれました。

3ヶ月ぶりのご対面でしたが、真っ黒に日焼けした彼と、抜けるように色白で,ますますきれいになった彼女の黒白コンビ。『恋をすると人は美しくなる...』とは昔からいわれていることですが、彼女を見て改めてそう実感しました。

お二人の出会いは5月にエントリーが20~30代の会員さんを対象に開いたお見合いパーティー。 同じテーブルにいた彼女を見染めた彼が何とか話をしたいと勇気を振り絞って声をかけたのがきっかけだそうです。

どちらかというとおとなしい性格の彼だけにかなり勇気がいったそうですが、これまでもやると決めたら結構大胆なことをやる彼.。そんな彼の頼りがいがあるところが彼女としては気に入っているんだとか....。ハッピーウェディング素材集NO.6 240.jpg

それぞれのご家族とのご対面も無事に終え、これからは結婚式に向けての準備を進めるのみ。幸せのまっ只中というところでしょうか?

ところで彼は結構酒豪のようで、毎晩ビール缶(5l)を3本(以上)とワインを飲むそうですが、折角休みの日に彼女が料理を作り、美味しいご飯を炊いてやってもご飯は食べず料理をつまむだけなんだとか...。彼女としては何とかビールを減らしてご飯を沢山食べるようになって欲しいとのこと。

結婚の先輩たる私達としては、飲みすぎると肝臓をやられるので休肝日を作るように勧めたり、寝る前にとにかく沢山の水を飲むように勧めたりすることでした。

また、それ以上にに心配なのが彼のタバコ...。彼の場合本数は少ないようですが、まだ彼はタバコを吸っているようでした。

タバコについては『百害あって一益なし』ということを彼女と私達夫婦の3人で直ぐにやめるよう恫喝?に近いかたちで強くお願いしました。

はいはいとニコニコしながら聞いていた彼ですが、私達3人はあなたが約束してくれたものと信じていますので必ず守って下さいね!(お二人さんともこのブログを毎回読んでいただいているようなのでこのブログの場を借りて敢えてお願いしておきます)

結婚式の日取りが決まったら教えてね。個人的立場で祝電を打ちたいと思っていますので!

 

こうしてまた一組大好きな仲間が巣立っていきました。嬉しいような寂しいようなへんてこりんな気持です。

現在まだお相手が決まっていない会員&未入会の皆さん!着々と婚活し着々と巣立っていく仲間がこうして現実におられるわけですから、希望をもって婚活に力を入れていきましょう!

                  

                  哲

  

宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ