宮崎県の結婚相談室

オリンピック、無事閉幕...


ようやくバンクーバーオリンピックもその幕を閉じました。メダルは5個はとれたものの、残念ながら不幸な予想通り、金メダルは1個もなし。外国の記者団の予想通りになったことがなんとも残念で悔しくてなりません。最後のパシュートなどはそういう競技があるといったことすら知りませんでしたが、とにかく金メダルをとれるかもしれないということでわけがわからないまま大声で応援してしまいました。ほんとにたった100分の2秒差で金mメダルがするりと抜け落ちてしまいました。しかし、勝負というのはこういうものなんでしょうね。それでも結果はともかく重圧の中で頑張った選手達には心から拍手を送りたい気持ちです。

それにしても3月に入り、ずいぶんと春らしくなってきました。桜のつぼみもいまや遅しと出番を待ってる感じですし IMG_1898.JPG、ピンクの木蓮の花が元気よく咲いていました。。

もうしばらくするとあちことで桜の花が咲き乱れ、そして直ぐに花吹雪となって散っていくのでしょうね。毎年の風景とはいえ、楽しみで且つメランコリーな気分に浸るいつもの光景に出会うことになるのかと思います。それでも私は桜の花が大好きです。

寒い日が続いたので散歩も敬遠する日が続いていましたが運動不足のせいか、足元がふらつきだしたのでこれではいけないとまた、歩き始めました。

世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はしずけからまし

 

ところで今月の28日には40歳代以上の方を対象としたお見合いパーティーを開きます。どういうわけかいつも以上に問い合わせが相次いでおり楽しみにしています。

また、、先月28日には一日で4名の方が入会して下さりその日はオクサンと二人で朝から大忙しでした。翌3月1日には32歳の素敵な女性が入会して下さいました。こういうことは結構続くものです。おかげ様でエントリーの入会者数は今年に入っても計画を下回ることなく順調に推移していますが、特徴的な動きとしては口コミで入会してこられる方が増えてきたことがあげられます。

以前は、結婚相談室で知り合って結婚したということはできるだけ知しられたくないという人が殆んどでしたので、口コミで入会してこられるということはまったく期待していなかったのですが、これも婚活ブームの影響でしょうか、最近は割とあっけらかんと、『私達エントリーで知りうあって結婚したのよ』と話してもらってるらしく、『へエ、それなら私も入ってみようかな?』ってなことで繋がっていってるみたいです。

私達の立場からすると非常にありがたい話です。もっと面倒見の良い方はわざわざ自分で入会希望者を連れてきて下さいます。今月7日にも入会希望者をつれていきますからと連絡を頂きました。感謝感激です。

もっともそうはいってもエントリーでも入会したかららといってすべての会員さんが直ぐに結婚できるというわけではありません。不思議なことに『自分はモテル筈!』と自信を持っておられる方ほどなかなか結婚に結びつけないという傾向もみられます。

早くゴールインされる方は非常に謙虚でご自分の立場というものをよく理解しておられるように思います。それは決して安易な妥協という意味ではありません。客観的にご自分のことを正しく評価されているといったほうがより的確な表現かもしれません。

一方、男性にしても女性にしても客観的条件は揃っているにも拘わらず、いくつになっても若かった頃の最盛期のご自分の結婚観・考え方に固執し、それから何年かの歳月を経た今となってもそのころの結婚観・考え方を変えようとしない人もおられます。そういう方の場合はいつまでたっても同じ失敗を繰り返し、徒らに年齢だけを重ねていき結局は、{私に合うよな素敵な人がいないから私は結婚できないんだ』と責任を他に転嫁し、自らを反省しようされない傾向があります。..寂しいことですよね。そういう人に限って容姿は端麗で、頭脳も明晰...、勿体ないと思いませんか?

もう少し、他人のアドバイスに素直に耳を傾け、他人のあら探しにエネルギーを注ぐのではなくて、少しでも良いところをみつけだすことに力を注いでみたらどうなんでしょう?

私たちもこれまで蓄積してきた豊富な経験をいかしながらより積極的にアドバイスを続けながら会員さん一人ひとりとの関係をを大切にし、エントリーの輪が広がっていくよう努力していきたいと思っています。

 

婚活やの親父こと

                    哲

 

                      ( 宮崎の結婚相談室 エントリー代表)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ