宮崎県の結婚相談室

妻として、母親としての幸せ...


今日(7月20日)は小中高校では大部分のところが終業式!明日から学生のみなさんは長い夏休みに入るわけですが、南九州ではようやく今日になって梅雨明け宣言が出されました。天気予報hは今回も外れ!

南九州以外の日本各地は17日前後に梅雨明け宣言がだされていました。口蹄疫、ゲリラ豪雨、長引く梅雨...、宮崎は不運な目に遭いっぱなし!どうなってるんでしょうかねえ。

 

話は変わりますが、今月初めコマーシャライザーを管理している事務局から、エントリーHPのトップページに作ったコマーシャライザーの閲覧者が8000人を超えたとの案内がありました。

これは私が文章を考え、ウチのオクサンがそれを上手にマニュアルをみながらああいう形に作りあげた作品です。意外と好評のようで苦労して作った私達からしますと1年半くらいの期間の間にこれだけの人にみてもらえたということは非常に有難い話と素直に喜んでいます。

そろそろ第2弾をと思うのですが、お蔭様で多忙な毎日を送らせて戴いている為その対応等でなかなか着手できません。時間の空いたときを見計らってボチボチ手をつけていきたいと思っています。 

ところで、先日あるOB会員さんご夫婦が生後4ヶ月の男の赤ちゃんを披露しにきてくれました。彼女の『この子は母乳だけで育てたい』という強い意志により育てられた赤ちゃんは、かた太りしたみるからに健康そのものの可愛らしい男の子でした。そしてほんとに父親に瓜二つ...。

赤ちゃんをあやしていた彼女が、私たちに興味深い話をしてくれました。ママと赤ちゃん.gif

私は20代の頃は結婚には全く興味がなく、『誰が結婚なんてするものか』と思っていました。ところが30歳になった時にどういう風の吹き回しか初めて『結婚もいいかもな』という気になってエントリーに入り、そしてそこでこの人と知りり合いました。

お蔭様でやがて二人は結婚することができ、『結婚というのも確かにいいもんだ』ということを実感できました。 それから間もなくしてこの子が誕生!

この前二人で話していて驚いたんですが、私達が初めて出合ってから、結婚しこの子が生まれるまでにまだ2年が経ってないんですよね。ですから2年前の私は今のような幸せがあるということを想像することさえしていなかったということです。

この子が生まれてからというものは本当にこれまで味わったことのない幸せを感じています。ですから私はいわゆる適齢期の人に会ったら必ず、『どうして結婚しないの?結婚っていいわよ~』と結婚を勧めるようにしています。その人にもこの幸せな気持ちを味わって欲しいと思うからです。

だけど、若い人たちは『え~、結婚ですかあ?私はいいです』といって真剣に受け止めようとはしません。結婚したら、こんな風にわが子をあやすことができるのに...。それがどんなに幸せなことなのか、あなた達は経験してないから分かるはずがないでしょう?それなのにどうして頭から否定するの?..と言いたくなります。

しかし、自分自身が20代の頃はそうだったのでそれ以上私には言えません。願わくば時期遅れにならない内に目覚めて欲しいものだと思っていますが...』とのこと。

実体験に基づく話だけにかなり説得力がありました。

思えばこの彼女はどちらかというとユニークな女性で、服装もスカートをはくのは嫌いとかで、いつもピタッと決まったジーンズ姿。ヘアスタイルも短く刈り上げたボーイッシュナスタイルで宝塚の男役といった感じの女性でしたが、顔立ちは切れ長の目をした色白の典型的な美人さん。

20代の頃は周囲からどんなに勧められても『結婚なんて誰がするものか』とずーっと拒み続けていたというそんな彼女から先ほどのような話を聞かされ、感慨深いものがありました。

結婚に対してネガティブな女性が増えてきているということはいろんな調査結果を通して見聞きしています。勿論、中にはそれなりの志を抱きそれに向かって頑張りたいから結婚はしたくないという方もおられることと思います。そういう方達はそのままその道を突き進んでいかれればよろしいかとおもいます。

しかし、深い考えもなく、周囲がそうだからとか、一人でも現状に満足しているからというだけの理由で結婚に対し否定的になっておられる方がおられるとしたら、是非、先ほどの彼女の話を参考にされたらと思いますが、いかがでしょうか?

 婚活やの親父こと

                哲

                   (宮崎の結婚相談室 エントリー 代表)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ