宮崎県の結婚相談室

未完成のブログ


閑(しず)かさや 岩にしみいる 蝉の声  松尾芭蕉の有名な句ですが、前回のブログはたったこれ一行しか書いてなかったので、ブログをお読みになった方はどうしたんだろう?と不思議に思われたことと思います。

決して哲学的な深い意味をこめて書いたのではありません。これはその後を書く時間がなかったので『未公開』にして時間が取れたときにそのあとを書くつもりでいたのですが、どういう弾みかうっかり『公開』にしてしまっていたようで未完成のまま更新ということになっていました。

本当はそのあとにうるささや 安眠妨害 蝉の声 という駄洒落を続けて書 takebayasi.jpgこうと思っていました。うちの裏庭は竹林につき午前5時頃になったら蝉の大合唱でとても寝ておれるものではありません。『まったくもう...』と腹がたちまちすが、しかし考えてみるとそれが昔からの普通の夏の風物詩なんですよね。眠い目をこすりながらも諦めてこちらも早起きするようにしています。

ところで7月24~26日の三日間はエントリーにとっては非常にラッキーな三日間でした。というのは、まず第一には予定していなかったカップルが成婚退会報告をしてくれたこと。

そのカップルは交際3ヶ月目のカップルでしたが、事前の情報によりますと、今回は婚約はせず、延長をお願いするつもりですとの話しでした。従いまして私たちとしては『延長要望書』をテ-ブルのうえに拡げて準備していました。

ところが部屋に入ってきた彼は延長要望書を目にすると『あのう、この用紙は使いません。退会することにしましたから...』ときっぱりといいました。それを聞いた私たちは『え、退会ってどういうこと?』と思わず聞き返してしまいました。『成婚退会です。私達結婚しようと思います』と彼女と顔を見合わせてはっきりと返事されました。お二人揃って成婚料も持参されたとのこと。

それまで人柄の良さは誰もが認める素敵な彼でしたが、幾分人が良すぎるきらいがあり、それが原因でなかなか結婚までたどりつけませんでした。その彼が毅然とした態度で『結婚退会です』といったのでこちらとしてはビックリしゃっくり!何かのまちがいではないかと思って思わず彼女の顔をみましたら、ニコニコして頼もしそうに彼の方を見つめていました。『やばい、どうやらこれはジョークではないみたい!』ということでこんどはこちらが慌ててしまいました。

何故なら、これまで成婚退会される方達が報告に来られる際はおいしいケーキと、お二人のための記念品を用意することにしていたからです。

『あんた、ズルイヨ!そういうことならそうともっと早く教えてくれてたら用意しておくものがあったのに...』と思わず言ってしまいましたが、オクサンがヒアリングしたあとでお二人の気持ちが固まったようです。それにしてもお目出度い話しです。

私は正直なことをいいますとこの交際はいつまで続くかな?と半信半疑のところがありました。勿論お二人にはなんの問題もないお似合いのカップルでしたが、彼女の方にはお子さんが一人いました。

そのことがお二人の結婚の妨げになりはしないかという心配があったからです。しかし、彼の愛は本物だったようです。改めて彼のことを見直しました。

ウチのオクサンはどういう根拠にもとづくものかはわかりませんが、最初から『大丈夫この二人なら絶対うまくいく!』と信じて疑いませんでした。オクサンの得意そうな顔!私の完敗でしたが、こういう完敗ならいつでもOKです。近々私達二人でこのお二人さん用の記念品を買いにいくつもりです。

面白いことにお二人が幸せをエントリーに持ち込んでいただいたようでその後のエントリーの流れが変わったようで、無料相談の電話やメールが続きその日を入れて三日間でなんと8人もの入会者がありました。

口蹄疫関連の影響か今月も、前半はなかなか盛り上がりませんでしたが、ようやく移動制限の解除等、事態が好転していくにつれて県内の婚活にも明るい兆しが見え始めたようです。

オクサンと私は2つの部屋を使ってフル活動でしたが、これでまた既存の会員さんたちとの、新しいお見合いが沢山組めるなと思うと楽しくなります。

ということで、前回の不可思議な未完成ブログもこれでどうにか格好がついたのではないでしょうか?次回は福岡出張のことなどについて紹介してみたいなと思っています。期待しないで忘れて下さい。

 

 婚活やの親父こと

             哲

                    (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表) 

 

 

 

 

 

宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ