宮崎県の結婚相談室

お盆休みに婚活を!


暦の上では既に秋!7日に立秋を迎えました。早いものですね。それなのに天候の方は異常気象が続いています。強烈な夏の日差しが30分ほど照りつけたかと思うと、今度は熱帯地方のスコールを思わせる激しい雨が地面をたたきます。

洗濯物を外に出していいものやら、どうせビショヌレになるから家の中においたままにしておいたものやら...と、オクサンは毎日頭を悩ましています。

世界各地でも異常気象による被害相次いでいます。、ロシアの森林火災で発生したスモッグによる被害、、グリーンランドの巨大氷河の崩落や、中国のまたしても起きた土石流による被害等々、具体例は枚挙に暇がありません。

この異常気象が、全世界で通常気象として定着し、地球滅亡への道を辿るとにならなければいいがと祈る次第です。

それはそうと、お盆休みとかで日本中が大移動を開始しています。県外に出ておられる子供さん達も久方振りに帰ってこられます。この機を逃がさじとばかりに(?)なかなか結婚しない息子さんや娘さんにハッパをかけようとご両親の動きも活発化してきているようです。

これまで沢山の親御さんたちからお話しをうかがってきた私どもからしますとご両親の心情はよく理解できます。

『子供は私たちがいつまでも生きているかのように錯覚しているようで一向に結婚に向け腰を上げようとしません。私たちが死んだあとひとりぼっちになったらこの子はどうするつもりなんだろう?と思うと心配で心配で夜も眠れないんですよね』と嘆いておられます。このご両親のやるせない思いをどれだけ子供さんたちは分かっておられるのか?と本当にお気の毒に思えてなりません。

エントリーではこの夏休みも、定休日の火曜以外は営業します。このお休みを利用して日頃婚活したくてもなかなか実行に移せなかった方達が婚活を実行に移せる絶好の機会なわけですから、お店をやすんでしまうなんて申し訳ないことはできません。(カッコつけすぎかな?)

毎年のことですからら、エントリーのお盆休み営業も徐々に浸透してきているようで今盆ちょうちん.jpg年もこの期間は予約がギッシリと入ってきています。

面白いことに昨日、本日と、県外から夏休みを利用して却って来られたばかりの条件の揃った男性の方が突然電話をかけてこられ、直ぐに特別会員として入会していただきました。

お二方とも書類が揃い次第直ぐにでもプロフィール作り上げるつもり」ですので関心のある女性の方はすぐにでも予約してファイルを身に来られてはいかがでしょう?15日までは宮崎におられるそうですから...。先んずれば他人を制す!何事も努力が肝心ですぞ。

ところで、このブログは結構沢山の会員の皆さんが読んで下さっていることは以前にも紹介したかと思いますが、先日私が、眼精疲労による顔面の軽い痙攣について書いたブログを読まれた会員さんの何人かの方からもの方どうですか?と声ををかけてもらい、恐縮しました。

ある女性会員さんにいたっては、症状を回復させるための顔面マッサージの方法が掲載してあるホームページをメールで送っていただき感激しました。早速実行しています。ちょっとしたことであっても善意の心遣いというのはこころに響くものですね。有難うございました。

このブログも書き始めたのは予定通り、定休日の火曜日でしたが、書いてる最中に緊急の広告の打ち合わせが入ったり、アポなしのお客様が見えたり等で結局更新日は2日も遅れてしまいましたが、仕事の面では非常に充実した2日間でした。

落ち着かない変な天気が続きますが、体調にはくれぐれもお気をつけくださいますよう...。帰省してこられるOB会員の皆さんも是非遊びに来て下さい。楽しみにお待ちしていますので!

 婚活やの親父こと

             哲

                  (宮崎の結婚相談室 エントリー 代表)

 

 

 

 

 

 

宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ