宮崎県の結婚相談室

油断大敵!


本格的に夏らしい夏がやってきたようです。昨日は宮崎市で35度を超 himawari.jpgえ猛暑日となりました。雨の心配もなかったので夕方5時半過ぎに散歩に出かけましたが、流石に帰ってきたら全身汗びっしょりでした。

15日で長かったお盆休みも終わり、ようやく普段の生活が始まりました。こちらにとっては休みなしの忙しい毎日でしたが、帰省してこられた懐かしいOB会員の皆さんと顔を合わせることができたのは大きな喜びでした。それとともに子供さんの成長の早さには驚かされました。私たちが歳をとるはずですよねえ。

ところでバナナダイエットの効果について散々PRし、チョッピリ太めの方達については必ずバナナダイエットをするよう勧めてきた私ですが、油断大敵とはよくいったもので、70.8キロあった体重を62キロまで落とし、60キロをきるのも目前だったはずの私でしたが、2日前に体重を量ったらなんと66.6キロまでリバウンドしていました。

毎朝のバナナはしっかりと食べています。それなのに何故?深く考えるまでもなく原因は簡単にみつかりました。

すなわち、間食の食べすぎと運動不足のこの2点が原因!間食については、お盆休みであちこちから帰って来られた会員さん達からのおいしいお土産がどっさり!

普段は痩せ我慢して食べないことにしているのですが、せっかく、親しい会員さんたちからの心のこもったお土産に手をつけないなんてことは人情からいっても?私にはきません。『え~い、ままよ』とばかりにぱくぱく食べ切ってしまいました。

そんなわけでタップリと食べた上に、天候不順が続きなかなか散歩も思うようにならなかったことから日課だったはずの散歩はずーっと休んでいました。

私のおなかをみたオクサンから『あらメタポ!』と指摘され体重計にのりましたらなんと66.6キロもあったという次第!何事にも油断は禁物ですね。お菓子は食べきりましたし、天候も安定してきましたので散歩も続ける予定ですから体重は直ぐに戻るかと思います...?

前回も書いたかと思いますが、先月今月と男性会員の入会が増えています。これで男女の人数のバランスがとれるようになったということでよい傾向と歓迎するとともに、なによりも嬉しかったのはその方達の多くが口コミによるものであったということ。口コミしてくださったかたについては私達のほうは殆んど知りませんが、それでもいくつかある相談所の中でエントリーが良いと指名してくださったということは私達にとっては非常に有難いことですし、自信に繋がります。

これからもそういった方達のご期待を裏切らないように地道にコツコツと努力していこうと決意を新たにすることでした。

最後に次回のお見合いパーティーは9月26日(日)にこれまでのところとほ違った場所で開催します。順番からいきますと20~30歳代の方を対象としたパーティーですが、前回口蹄疫の関係で40代以上の方のパーティーを自粛した経緯がありますので、今回は20~40歳代を対象としたパーティーとすることにしましたので、会員の皆さんはふるってご参加下さい。対象の方には」20日過ぎに案内状をお送りします。新しいメンバーの方にも沢山参加してもらうつもりです。乞う、ご期待!

婚活やの親父こと

               哲

                        (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表) 

 

 

 

宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ