宮崎県の結婚相談室

お見合いパーティーに出ませんか?


本日はなんと8月31日(火)、8月の最終日です。ほんとに毎度のことながら時間の流れの速さには驚かされます。

エントリーにとっては火曜日ということで定休日。オクサンは朝からスポーツジムに通っています。週に一度の息抜きです。私の方は火曜日はブログの日ということになっていますので、またしてもこうしてパソコンに向かっています。

その後も何人かの方から私の右側の目の下部の痙攣について心配して下さるメールをいただき恐縮しています。ただどうしてもパソコンを離れてしまいますと仕事にならないので『ま~まよ』ってな具合で仕事を続けていますので眼精疲労による軽い痙攣は取れないままです。

ましてや400人近い会員さんのアドレス帳をみながら対象者にパーティーの案内を送ったりしていますので、目の方は疲れる一方ですが、かといってせっかく楽しみに待っていて下さる会員さんもおられますので、止めるわけにはいきません。

ただ、[BCC]を利用して対象者全員に送ったつもりが、送り漏れがあってご迷惑あをおかけした方も何人かおられました。その方達にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳なく思っています。

 

ところでお見合いパーティーにつきましては毎回かなりのエネルギーを使います。以前にもご紹介したかと思いますが、ただ、機械的に案内状を送って集まったひとだけを対象にパーティーを開けばいいというものではありません。

パーティーに参加された方々の中からができるだけ沢山カップルができるようにと、先ず、男女の数を合わせることは勿論ですが、参加希望者のメンバー構成を見ながら、この方達にはどんな方が合いそうかと途中何度も私達なりにシミュレーションをして、場合によっては、不参加の返事が合った方に対してもお似合いの方がおられたら再度参加依頼をしたり、懇意にしてもらっている他相談室に協力を依頼したり、とかなりの努力をします。

そして、他の予定が入らないようにと一ヶ月以上前から開催日を案内します。ところがあっさりと、『用事があるので参加しません』といった返事をもらうことがあります。ほんとに用事がハッピーウェディング素材集NO.6 133.jpgある場合は勿論仕方ない話ですが、毎回同じ紋切り型の『断り文句』に接すると、ガッカリします。

そういう人に限って条件は揃っているのにもかかわらず、なかなかご縁がありません。面白いものです。早く素敵なパートナーにめぐりあいたいと思ったら、素直な気持ちでお見合いいパーティーに出てみませんか?実例が沢山あるわけですから...。

今日の午後6時には、5月30日のパーティーでカップルになったお二人さんが、成婚退会手続きにきてくれました。わずか3ヶ月前に初めて知り合った二人とは思えないほど、ピッタリ息のあった素晴らしいカップルでした。

乳製品については体がうけつけないとか結構「食」に偏りのある彼ですが、彼女はしっかりとそこのところは承知していて、これはなかなか良い奥さんになりそうだなと感心しました。

結婚式等詳しいことが分かったら連絡してもらうよう頼みました。お二人揃ってのツーショットの写真も撮りました。またいつものようにメッセージを入れて写真を額に入れて送るつもりです。心をこめて選んだお二人用の記念品も渡すことができました。あっという間の楽しい1時間でした。5月のパーティー組みはまだあと2~3組歯続きそうなので楽しみです。

いずれにしましても今回のパーティーも最初から順調に人が集まっています。今回は5月を上回るカップル誕生を期待したいものです。とにかく何もしなかったら何も生まれませんからね!(耳にタコができたよと思われてるでしょうが、これは紛れもない真実であるということをお忘れなく!)

婚活やの親父こと

               哲

                    (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)

 

 

 

 

 

 

宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ