宮崎県の結婚相談室

やっぱり効いたバナナダイエット


師走...、12月に入りました。つい先日2010年になったばかりとしか思えないのに、もう師走です。デパートやスーパーに出かけますとジングルベル等、クリスマスソングがひっきりなしに流されています。モタモタしている私には『分かっているのか?今年ももうすぐ終わるんだぞ』ということを強制的に知らせる警鐘のように聞こえてなりません。

朝鮮半島のほうも米韓の軍事演習は予定通り行われました。北朝鮮の反撃もなくひと安堵といったところではありましたが、今度は韓国が強硬な態度に路線変更したみたいで、緊張の糸ははなかなか解けそうにもありません。

おまけに韓国ではまたしても『口蹄疫』が発生したとか...。宮崎県民としては聞いただけで身の毛もよだつ『口蹄疫』...。それが飛び火して再び宮崎に来る事のないようにして欲しいものですね。

韓流ブームは未だ衰えをみせないようで韓国に出かける人も多いようですが、くれぐれも『口蹄疫』を背負って帰ってくることだけはしないよう充分に気をつけてほしいものですね。なにかとお騒がせな朝鮮半島です。

 

ところで先月28日に、エントリーでは予定通り40歳以上の方を中心としたお見合いパーティーを開きました。参加者は男性17人、女性19人の合計36人。

メンバー集めにはいつものことながら気を遣います。今回は途中集計した時点では男女とも20人を超していたのですが、突然の仕事や急用でキャンセルが入り一時は男女計34名にまで減ってしまいました。

事務局としては大いに焦りましたが、その後も新入会員が続いたことと、当初案内時には行けない筈だった方が、状況が変わり行けるようになったと連絡があったりで前日には男女とも19人、合計38人ということになりひと安心。

ところが前日の夜から当日にかけて男性2人がノロウィルスによる腹痛等で体調をこわされ急遽欠席ということになり最終的には男性が2人足りないという結果にガックリきました。参加される方のためにも男女同数にしたいという思いで必死に人数調整をしていますので、ほんとに人集めには気を遣います。

パーティーの結果としてはそれぞれの希望がマッチングしたカップルとしては4組誕生しました。

その後ご自分は申し込まなかったものの、他の参加メンバーの方から第一希望で申しこまれたことを伝えたところ、エントリーに来て、申し込まれた方のプロフィールを確認された上で、『それなら折角ですからお付き合いさせていただきます』ということになったカップル2組を加えると合計で6組誕生ということになりました。

30代後半から60代前半と幅広い年代層を対象としたパーティーとしてはまあまあの成果といえるのではないでしょうか?

ところで、今回のパーティーでちょっとだけ驚いたことがありました。それは今回パーティーに参加されたA子さんのこと。

彼女は30代の大柄な女性でした。気持ちが優しく明るい方なので私などは大好きな方でしたが、どちらかというと逞しい?(失礼!)体型が災いしてかなかなか良いご縁に恵まれませんでした。

私は彼女が婚活を成功させるためにはもっと痩せる必要があると思った banana5.jpgので、彼女が婚活しにエントリーにこられたときに、自分の体験をもとにバナナダイエットを熱心に勧めました。彼女は私の失礼で不躾なアドバイスにも嫌な顔ひとつせず耳を傾けてくれていました。そうはいってもたぶん彼女も実行はしないだろうなと半分以上は諦めていました。

ところがその日会場に姿を現した彼女を見て最初は別人じゃないか?と驚いてしまいました。

思わず『痩せたんじゃない?』と聞きましたら『ええ、分かります?久しぶりに会った友人からもそういわれたんですよ.』と笑顔で答えてくれました。どうやってダイエットしたかということを聞くと、それがなんと私が伝授した(?)バナナダイエットだそうです。彼女の場合はそれに加えて水泳もやっているそうで効果は抜群!7.5キロも体重が減ったとのこと。逞しかった彼女がすっかりスレンダーな魅力的な女性に変身していました。

人間何事につけても大切なのは謙虚さと目標達成に向けての努力ですよね。前回のブログで書いたとおりだと思います。彼女の場合、不幸にして今回マッチングこそしませんでしたが、彼女に対して交際を希望する男性が5人もいました。

彼女については『成婚は近いだろうな』という確信を持ちました。

それに対し、自分が結婚できないのはたまたま周りに自分に相応しい『良い人』がいないからだと常に責任を他に転嫁する『自分という者が全く分かっていないとしか思われない人』がいます。

こういう人は自分に都合の悪いアドバイスには決して耳を貸そうとしません。自己過信は悲劇を長引かせるだけだということに早く気づいて欲しいものです。自分をもっと大切にしましょう!

 婚活やの親父こと

              哲

                   (宮崎の結婚相談所 エントリー代表) 

 

 

 

宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ