宮崎県の結婚相談室

ようやく完成、大塚台のルミナリエ!


とうとう日本列島にも本格的な冬将軍がやってきたようで、列島のあちこちで雪が降るなどこの冬いちばんの寒さを記録しているそうです。暑さにも寒さにも弱い私としてはブルブルと震え上がっています。といっても矛盾するようですが私は冬は嫌いではありません。サラリーマン時代に出向で7~8年程東北での生活を経験していますので雪の中での生活というのは大好きでした。今でも時々宮崎市にも雪がふらないかなあと思う事がある位です。

一方、オクサンの方は風邪が完治して以降は元気ピンピンで、あちこちせわしなく動きまわっています。

すっかりご無沙汰のマスコットバードのエンタローの方も、もともと亜熱帯地方に羽広げ.jpg棲息する鳥だけに、私以上に寒さには弱いようです。そんなわけで冬は常に私達と同じ暖房の効いた部屋にいてウタタネなどしています。

夜になると私たちがいなくなり、暖房が止まるので、和室の堀ゴタツの中に入れて寝かせるようにしています。ちょっと贅沢かとは思いますが、エンタローは私達の大事な家族の一員ですので仕方がないかと思っています。

 

ところで、前回のブログで案内したイルミネーションにつきましては結局11日から点灯を始めることになりました。屋根の上の飾り付けや修正の為の変更作業などが完全に終了したのは14日ということで例年に比べると大幅に遅れる結果となりました。IMG_8238.JPG

クリスマス関連のパーツが結構多いのですが、25日で終わるのは勿体無いのでサンタさん関連のパーツだけはクリスマスが終わったら外しますが、そのほかのパーツは年明けまでは飾っておこうと思っています。

通りすがりのクルマが急停車してイルミネーションを眺めてくれたり、散歩する人が『わー、きれいねえ』といって下さっているのを耳にすると大変な工数をかけただけに『やってよかったなあ』と心底嬉しく思います。

人間いくつになっても他人から褒められるということは悪い気はし IMG_8232.JPG ないものですね。特に単純な私としては結構舞い上がってしまいます。

ただ、このように飾りつけをしても、家の中にいる私たちはわざわざ外に出てみたとき以外は殆んど目にすることができません。

それで今年は自分達へのご褒美として裏の竹林にもイルミネーションの飾り付けをしました。食事をしながら家族でそれをみて楽しんでいますが、意外に趣のある光景が広がりましたので来年はもっと本格的に飾ろうと思っています。興味のおありになる方はお見せしますのでいつでも申し出て下さい(勿論、夜間に限りますが...)。

師走というだけあって年賀状書きその他で普段にも増して結構忙しい日が続きます。当初の予定としましては今年は海外旅行にいけなかったので、東京に遊びにいくことにしていましたが、来週も予定がギッシリ詰まっていますのでとても出かける余裕はなさそうです。年があけてから改めて東京の友人達と落ち合う事にしました。

とにかく年内は目の前に溜まった仕事を効率的に早いとこ済ませるべく頑張ることにします。考えようによってはやることがある分だけ幸せなのかもしれません。何事もプラス思考、プラス思考!

  婚活やの親父こと

             哲

                   (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表) 

 

 

 

 

宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ