宮崎県の結婚相談室

婚約指輪


帰国以来雨の日を除きせっせと我が家の周りを散歩しています。散歩道は私のIMG_3022.JPG大好きなコスモスの花が今年もあちこちで咲き誇り私達散歩をする人たちの目を楽しませてくれています。
私はカメラをもってパチパチと撮りまくりました。旅行のとき写真を撮りまくった習慣から未だ抜けきっていないようです。

ところで昨日はソフトバンクに行って、今話題のアイフォン4Sをオクサンと一緒に購入してきました。事前に予約していたせいか特に並んだりすることもなくすんなりと手に入りました。
今頃アイフォンを購入なんて遅い遅いと思われる方がおられるかもしれませんが、私は通常は殆んど事務所にいてパソコンの前に座っていますので、アイフォンを使う必要はありません。インターネットやメール等は殆んどパソコンで済ませてしまいます。
また普段は固定電話を頻繁に利用していますし、外出するときは普通の携帯は持っています。
したがって何もここでアイフォンを買う必要はないのですが、これまで使ってきた携帯は二人とも2年を過ぎていますし、根が二人ともミーハーなものですから?時代に後れすぎてもいけないということで購入しました。天才スティーブ.ジョブズ氏への哀悼の意...といった殊勝な気持ちは正直なところありませんでしたが、手にしてみてよくもまあこういうことを考え付くものだと改めて彼の才能に対しては最大限の敬意を払うことでした。

ただ、マニュアルらしきものがほとんどないのが難点で我が家に持ち帰ってはみたもののどうやって使ったらよいのか分からず大弱り。
ソフトバンクの担当の女性にひと通り説明してはもらったのですが、その流れるように流暢な説明に聞いているときはなんとなく分かったような気でいたものの、持ち帰ってみて自分達が殆んど分かってなかったということだけはハッキリとわかりました。

TVで銀座のアップル店の前に入手するために3日前から徹夜並んだといったような人達は手に入ったあとは両手を挙げて喜んでいましたが、私達夫婦は『大変なものを背負い込んでしまったぞ』
といった感じで二人とも思わず『フーッ』っとため息をついては顔を見合わせて苦笑いすることでした。


それでも誰かが本屋さんに分かりやすい取扱い説明本なるものが出ているといってたのを思い出して早速本屋さんに買いにいきました。
途中電話の呼び出し音なるものが鳴ったのでびくっとしてクルマを停め、電話にでようとしましたが、モタモタしているうちに切れてしまいました。
いろいろいじって何とかかけてくれた神奈川の親友に電話を返すことができましたが、話し終えて電話をきったつもりが、どこをどういじったのか知らないうちに私の方から再度彼に電話した状態になっていたらしく彼が『また電話しました?』と確認の電話をくれました。私は慌てて『ミス操作、ミス操作!』といって彼に謝罪しました。

本屋で分かりやすい本を買ってきましたので必死に現在読み込み始めたところです。そういう状況ですので私の携帯にかけていただいた方につきましてはいろいろご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、広い心で?お許しのほど宜しくお願いします。

また、会員さんの中にはアイフォンを使いこなしておられるかたも沢山おられるようなので、ご来室時にはご指導のほど宜しくお願いします。

それはそれとして、先日、8月に成婚退会されたカップルが『指輪をみせたい』ということで遊びに来られました。
彼の方は幸せ太りとでもいうのでしょうか退会されたときより身体がひと回り大きくなっていました。一方、彼女の方はもともと色の白い美人さんでしたが、更に肌がツヤツヤと輝いており、思わず、『Y子
さん、ますますきれいになったけど、何かしているの?』と尋ねてしまいました。彼女は嬉しそうにハニカミながらも『毎日コラーゲンを飲んでいるんです。そしたら、確かに肌にハリが出るようです』と答えてくれました。

確かにコラーゲンの効果もあるかもしれませんが、私にはそれ以上に現在の幸せな心の状態が彼女をこんな風に美しく輝かせているんだろうなあと思えました。

彼女の左手の薬指には美しく輝くダイヤのエンゲージリングが燦然と輝いていました。
V字型のプラチナの台にハートの大小のデザイン性の高いダイヤを並べたとても素敵なエンゲージリングでした。
そういったことにはさっぱり疎い私からみても見事な指輪で手のひらに載せるとズッシリとした重みが感じられました。年内に入籍され、来年に式を挙げられるそうです。

成婚退会されたカップルが順調に結婚に向けて進んでおられる姿を見せていただきこちらまで幸せな気持ちになりました。末永くお幸せに...。

 婚活やの親父こと
             哲
         (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)






宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ