宮崎県の結婚相談室

10月は成婚者が8名!


タイでは大洪水、トルコではM7.2の大地震と相変わらず地球が揺れています。

タイには日本企業が沢山進出しており、特に私が30有余年社員としてお世話になった会社もタイに進出しており、工場への浸水により操業停止の状態に追い込まれているようなのでTVのニュースをみていて気が気ではありません。

3.11の大震災といい今回の大洪水といい、水はそれなしでは我々生物は生きていけない大切なものですが、それとともに我々の命や平穏な生活を一瞬にして根こそぎ奪ってしまう大変怖いものでもあります。
このように世界各地で異常気象が頻発しています。これから先は現在異常ととらえているものが当たり前になってくるのかもしれません。
地球温暖化対策なんて関係ないって顔をした方も結構おられるようですが、そういう人達も現実に発生している災害を目の当たりにすると,自然をなめると大変な目にあうということを少しは理解されたのではないでしょうか?
いずれにせよ国内同様、タイにおいても災害が一刻も早く収束に向かうことを祈るのみです。


ところでしは変わりますが、今月エントリーでは4組8名の方が成婚退会されました。単月で2~4名というのはよくあることですが、流石に単月で4組8名というのはエントリーでも年に一回位しかありません。

7月にお見合いしたカップル、お見合いパーティーで知り合ったカップル
ハッピーウェディング素材集NO.6 354.jpg
が順調に愛を育み、それぞれ3ヶ月の交際期間を経て今回の成婚退会ということに繋がったようです。

もっとも順調に愛を育みといっても中には何回か前のブログで紹介したように、お互いのちょっとした誤解によりあわや破局かというところまでいったカップルもいましたが、それはウチのオクサンの説得とお二人の聡明さ・素直さとにより誤解がとけ、その後は『雨降って地固まる』の諺どおりスンナリとゴールまで一直線!

日頃はどちらかというと無口な彼ですが、成婚報告の為お二人でお出でいただいた当日はニコニコしっ放しで、ほんとにこちらまで嬉しくなるほどでした。

当日はまだ彼女の指には婚約指輪が嵌まっていなかったので、『これから指輪はどうするの?』と聴きましたら彼女がすかさず『これ戴きました』と手に嵌めていた立派な腕時計を外してみせてくれました。
ひと目でその高価さがうかがい知れる見事な腕時計!余計な話ですが腕時計の収集を趣味としている私としては非常に羨ましい気がしました。

彼としてはある程度予算を決めていたらしいのですが、実際にお店にいってみていたら、予算をはるかにオーバーするものに落ち着いたようです。素敵な彼女のためならどんなに高くてもエ~ンヤコ~ラといった感じで頑張ったようです。

お二人が帰られたあとでオクサンが『彼女を絶対に放さないという意味からすると指に嵌めたものより、腕に巻いた時計の方がはるかに想いは強いかもしれないわね。さしづめ婚約腕輪というところかしら?』といいました。
日頃オクサンの駄洒落には閉口している私ですがそのときばかりは『なるほどうまいこというな』と感心しました。

その次の日曜日、彼のお姉さんがお母さんと一緒にエントリーに来られ、ひと通り説明を聞かれたあとで入会していかれました。モデルのように背が高くきれいな方だったのにはビックリしました。

彼女も最初は『結婚相談所』というものに対しては抵抗があったようです。ところが、その結婚相談所で弟さんが若くてきれいなお嬢さんと結婚することになったことに刺戟を受けられたようです。
その結果『結婚相談所というところも出会いのための一情報源として考えると決して悪いところではないのかも?』という考えに変わられ、一度出かけていって説明を聞いてみようということになったんだそうです。そして入会...。

こういう話を聴くと私は本当に嬉しくなります。都会では決してそうではないのですが、地方にいけばいくほど『結婚相談所というところはモテない男女の集まりだ』とか『結婚相談所にいくと騙されて高い料金をぼられる』等々その実態を知らないにも拘らず最初から偏見を持った目でみられがちです。

確かに昔はそういうところもあったかもしれませんし、中には今でも沢山ある相談所の中には一部にそういうところもあるのかもしれません。
しかし、現時点で私が知る限りにおいてはそういうウワサを聴いた事はありません。

アパートや土地を探そうと思ったら、街の不動産やさんところに行って物件を探すのは当たり前のこととして定着しているかと思います。なぜならそこにはプロであるがゆえにいろんな情報が集まっている筈だと信じておられるからだと思います。

私は結婚相談所というところも基本的には不動産やさんと同じ位置づけではないかと思っています。
宮崎のすべての結婚相談所についてその内容を知っているわけではありません。
従ってすべての結婚相談所がそうだと断言するような無責任なことはいえませんが、すくなくともエントリーについては、そういった不動産やさんと同じようにプロであるがゆえに沢山の本気で結婚したいと思っておられる方の情報が集まっています。
但し、結婚が成立する為にはお互いの条件がマッチすることが前提であるということは当然のこととしてご理解いただけると思いますが...。

それでも心配な方は是非一度エントリーに無料相談という形でおいでいただければと思います。そこでいろいろ質問して頂いてエントリーという結婚相談室の品定めをしていただければと思っています。『これは駄目だ』と思われたら遠慮なく断っていただいて他の相談所にいかれたらよろしいかと思います。
偏見を持っておられた方が、内容を正しくご理解いただいて入会していただくことほど嬉しい事はありません。もっともっと沢山の方が不動産やさんと同じように結婚相談室を利用していただくようになりますと選択の幅がより拡がるわけですから、結婚に到る確率はもっともっと高くなっていくのではないでしょうか?私達ももっともっと頑張る必要があるということなんでしょうね。

今回は他のカップルの方についてもいろいろ紹介するつもりでいましたが、長くなってしまいましたので、次回に紹介させいただくことにします。乞うご期待!

 婚活やの親父こと
             哲
         (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)






宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ