宮崎県の結婚相談室

今年も始めたルミナリエ


寒さが本格的になってきたような気がします。ほんとに冬がきたんですねえ。それにしても師走とはよくいったもので、この12月はほんとに目が回るように忙しい日が続きます。
先週は広告原稿の作成、ブログの更新、無料相談に来られた方への対応、パーティーの後処理等々に加え恒例となっているイルミネーションの準備が重なりましたのでほんとに大忙しでした。

イルミネーション、そうです。さんざん迷いましたが今年も思い切って『大塚台のルミナリエ』を開始することにしました。
9日にフローランテ宮崎がイルミネーションを点灯するということだったので、それに対抗して...?といったような大それたことは考えていませんが、私達も何とか9日に点灯式を挙げました。
といっても寒風吹きすさぶ中、仕事の合間を縫っての作業につき私達二人ではとても手が回らず近所に住む姉夫婦に手伝ってもらってようやくなんとか格好をつけたといった次第。

ただ、そのままでは例年と較べて大分寂しい内容でしたので、そのあといろいろと付け足して12日にようやく完成させました。

今回は先日のブログ『節電』でも書きましたように、これまでと違ってただ綺麗であればよいというものではありませんのでこれまでの白熱球の大部分を電力消費量の少ないというLEDに入れ替えました。全体の7割近くはLEDに変わったかと思います。
費用は大分かかりましたが、電気代が四分の一で済むということでしたので電気代等を含め長い目でみると却って経済的かなということで踏ん切りました。

それと昨年はこの準備作業が原因で椎間板ヘルニアという二度と味わいたくない激痛を経験することになりましたので、屋根の上や脚立にのって作業しなければならないようなものは全部カットしました。

作業全体のコーディネートはオクサンに仕切ってもらっていました。
我が家はオクサンの方が器用でセンスも良いのでこういっ
IMG_1072_SP0000.jpg
手作業については殆んどオクサンに任せています。
私は自他共に認める生来の不器用者ですのでこういったことについては素直にオクサンの方に主導権を渡すことにしています。ただ、腕力は老いたりとはいえ山で鍛えた私の方が強いため、力仕事については私の方でやるようにしていますが...。

あとは節電を意識して点灯時間については夕方5時15分頃から8時半ころまでの3時間ちょっとということにしました。昨年よりは1時間ほど短縮。
ただ、4時頃こられた会員さんが5時頃帰られる際には見てもらえるよう若干早めに点灯するようにしています。これまで3人の会員さんにみていただきました。

このイルミネーションは玄関口にセットしますので、私達がこの飾り付けたイルミネーションを見れるのは点灯時と消灯時だけ...。
昨年は私達へのご褒美として裏の竹林にイルミネーションを飾り付けそれを見ながら楽しんでいましたが、今年はこのご時世を考慮してカットすることにしました。
興味がおあり方はおじちゃんとおばちゃん達とで作り上げた『大塚台のルミナリエ』を見にいらして下さい。近所の方や家の前を散歩される方にはおかげ様で好評です。

大仕事のイルミネーションも何とか作り終えたのも束の間、このあとは年賀状300枚を書き上げるという大仕事が控えています。これまた楽ではありませんが、お一人お一人の顔を思い出しながら書いていくというのは大きな楽しみでもあります。

最後に、今月は前回の私のブログも少しは影響しているかもしれませんが、これまであまり活動されなかった会員さんが結構沢山プロフィールを見てのお相手探しにお出でになりました。
その結果としてはその都度お見合いの申し込みをしていかれるので、お見合いの数がいつもの月より抜群に増えています。

前回のブログで書いた通り、行動すればやはり何らかの成果がついてくるということを改めて実感しています。結婚はある意味時間との戦いでもあります。今年もあと僅かです。うまくいけばクリスマス前にカップルになれるかも...。頑張っていきましょう!

婚活やの親父こと
           哲
        (宮崎の結婚相談所 エントリー ) 












宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ