宮崎県の結婚相談室

年の瀬...


華やかなクリスマスも終わり、"もういくつ寝るとお正月..."ってところまで押し詰まってきました。街に出ると人やクルマが慌しく往行き交ういつもの年の瀬の風景が展開されています。
そしてあと何日かで除夜の鐘がなり新しい年が始まるんだから時の流れの速さ
除夜の鐘.jpgのサムネール画像
には驚いてしまいますよね...。

ここ何日か日本列島は大寒波に見舞われているとかでほんとに寒い日が続いています。庭においていたバケツの水の表面に氷が張っていたのには驚きました。それでも私の散歩だけは前回のブログで宣言したとおり根性を出して?一度も休むことなく継続しています。

それにしても、この2011年という年は我が祖国日本にとってはほんとうに大変な年でした。
東日本大震災については言葉に尽くせないほどの大惨事でしたが、宮崎においては新燃岳の爆発等々自然の猛威というものを改めて強く思い知らされた一年でした。

特に大震災で被災された方々にとっては被災後9ヶ月も経過したというのに、瓦礫の撤去もままならずようやく予算だけはついたという程度の政治のお粗末さゆえにこれからまた更に厳しい寒さとの戦いが始まるんだろうと思うと本当にお気の毒でなりません。
政局に明け暮れ何にも決めきれない日本の政治のお粗末さにはほんとに腹が立ちます。
いろいろ批判もあるようですが、橋下大阪市長のような強いリーダーシップを発揮できる人も身近なところにいるわけですから、国会議員の連中は彼の政治手法を大いに見習って被災地の方の役に立つ事を迅速に実行して欲しいものだと思います。

結婚をとりまく環境についてもいろんな動きの出てきた一年でした。
『絆』というものが強く意識されるようになり、婚約指輪の売れ行きが前年実績を大幅に上回ったり、私達結婚相談所に入会される人も増えたということは以前のブログでお伝えしたとおり。
大震災のような大惨事が起きたときには一人より二人、一心同体となって支えあう存在が欲しくなるというのは自然な流れだと思います。

最近では従来からの結婚相談業界だけでなくいろんなところが主催してのパーティーや街コン等々が活発化してきているようです.。私は良い傾向だと思います。
少子高齢化が進み人口の減少が大きな社会問題となっているわが国においては、晩婚化、非婚化などとのんきなことをいっておれる状況ではない筈。

結婚をしたいと思っている人ができるだけ早く結婚し、沢山子供を生んで、それでも生活にこまらないで済むような社会をを早急に作り上げていくことが今の日本にとっては急務なのではないでしょうか。

エントリーはおかげさまで入会者数・成婚者数とも前年実績を上回ることができました。パーティーも計画通り、完全に実施することができ、沢山のカップルを生み出す事ができましたのでそれなりに充実した一年だったように思います。

パーティーにきちんと参加したり、エントリーに出かけて来てお相手探しを真剣にやられた方の大部分は、その中のいくつかの事例をブログで紹介させてもらったのでお分かりいただけるかと思いますが、カップルになる確率も高く、多くの方が成婚退会していかれました。
ただ、活動らしい活動は入会持にちょこちょこっとやっただけでその後は『待ちの姿勢』を貫いておられる...というか何にも活動されない方については余程条件の揃った方でもない限りはなかなか申し込みもなく、相変わらずお一人様のまま...、困ったことです。もうそろそろ学習しましょうよ。
申し込まれることがなくても自分から申し込むことができるというのが結婚相談所の良い点であった筈!このメリットを大いに活用してほしいものだと思っています。

今年の年末年始、エントリーでは原則として30日から3日まではお休みを戴こうと思っています。
仕事でバタバタしていて大掃除もやれていませんし、お正月の準備も全くできていませんので、暮れの二日間でやれるところまでやろうと思っています。


それはそうと今回が今年最後のブログとなりました。ブログを書くということは思った以上に気を遣わなければならないもので、文才のない私にとっては結構大変な作業です。
しかし、初めてエントリーに来られた方や、現役、そしてOBの会員さんからサラっと『ブログ読んでいますよ』といっていただくのを聞きますと、こんな下手くそな文章を読んでもらったということへの恥ずかしさとともに、自分なりに苦労し心を込めてて書いたものだけに『嬉しいな、書いてよかったな』と思う気持ちがあるのはいつわらざる私の本音でもあります。
ご愛読?かどうかはしりませんが、とにかく読んで下さった心の広い皆様方にはこの場をお借りして心からお礼申し上げます。

今年は何とか週一回更新というペースを守ることができましたが、会員さんが増えるにつれそれに付随した仕事が増えてくる為来年も同じようなペースを守れるかは正直自信がありません。
それでも少しでも婚活を検討されている皆さんや会員の皆さんのお役に立てるような情報を提供するとともに、遠方にいる親友たちへの近況報告の意味からも時間の許す限り更新していこうと思っています。もし気が向かれたら来年もお付き合いいただければと思っています。

それでは皆様、本年は大変お世話になり有難うございました。
来年も今年以上にどうぞ宜しくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りします。  ゴ~ン...

婚活やの親父こと
            
        (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)   











宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ