宮崎県の結婚相談室

春遠からじ...


今年は厳しい寒さにより、全国的に梅の開花が遅れているようです。IMG_8741_SP0000.jpg
ご他聞に漏れず我が家の庭に咲く梅の花も昨年と較べると10日位遅れましたがようやく咲き揃ってきたようで、少しづつではありますが春遠からじ...という気配を感じています。

先週は巨人の一軍選手が宮崎には18日までしかいないということだったので、16日に予約の空き時間をやりくりして巨人軍キャンプを見にいってきました。
出かけた時間が遅かったので紅白戦しかみることができず話題の選手の練習風景を間近でみることはできませんでしたが、OBの桑田が若手と談笑しているところだけは間近でみることができました。

それにしてもその日はほんとに寒い一日でした。
そのせいか思ったより見物客も少なく寒さに震えながら内野席に座って紅白戦を一時間半ほど見物しました。じっと座って見ているだけだと体の芯から冷えてくる感じで,とうとう我慢ができなくなり試合はまだ途中でしたが予定より早めに引き上げました。

それでも転んでもタダでは起きない私としてはこのまま帰るのもしゃくだということでそのままソフトバンクのキャンプに直行!
予約客がこられる時間まで40分くらいしかなかったので、馴染みの焼鳥店で好物の串焼きを沢山買いこみ、チラっと紅白戦を眺めただけで直ぐに帰りました。

野球見物という点からしますと消化不良の一日でしたが、焼き鳥店で好物の肉や鳥やイカの串焼きを買えたのは収穫でした。
ソフトバンクのキャンプ地はエントリーからクルマで10分ちょっとのところにありますので、来週の定休日あたりを利用して改めて見物にいこうと思っています。
その日は予約されていた若くて可愛いお嬢さんに無事入会してもらいましたので、トータルとしては満足のいく一日でした。


ところでエントリーでは来月の25日(日)に恒例のお見合いパーティーを開催します。
今回は男性は40歳以上、女性は30代後半~といった方達を対象に開催します。その為二日ほど前に対象の方あてに案内メールを送りました。

沢山の会員さん達を対象に案内しますのでメールはパソコンから一斉送信で送るようにしています。ただ、こうやって送るとソフトバンクやKDDIの携帯の一部ではどういうわけか文字化けが起きたり、容量不足とかで内容が途中で切れたりするといったトラブルが発生するみたいで困っています。

前回まではソフトバンクではそういうことがしょっちゅう出ていましたので太字をつかわないようにするとかアンダーラインをつかわないとかいろいろ工夫してはみましたが、なかなかうまくいきません。
更に今回は@ezwebの一部においても同じような現象が起きたみたいでどういうことだろう?と不思議に思っています。

携帯電話のメールについてはサッパリ知識がないのでどうしたらよいのか、今の時点ではお手上げ状態で、問い合わせを戴いた方に対しての再送信で対応しています。
どなたか良い方法をご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか?

パーティーは効率のよい婚活だと思いますので、積極的に参加を勧めていますが、現在のところ参加者の出足は好調です。
今回も前回を上回る会員さんを集めようと張り切っています。乞う、ご期待!

婚活やの親父こと

           哲
         (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)








宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ