宮崎県の結婚相談室

スピード成婚


厳しい寒さもようやく峠を越えたみたいで、徐々に春らしい陽気になってきつつはあるようですが、それにしてもここ最近はよく降ります。お陰で散歩ができずにウンザリしています。

私のこの一週間は通常の仕事に加え確定申告や4月分の広告原稿の作成、更には25日に予定しているお見合いパーティーメンバーの調整で大忙し!とてもブログにまでは手がまわらず更新するのが大分遅れてしまいました。

それでも確定申告も広告の打ち合わせもどうにか無事に済ませることができましたので、今日になってようやくブログに手をつけることができるようになりました。正直少々お疲れモードといったところですが更新するまではそうもいっておれません。

ところで私はパソコンを入力するのにブラインドタッチといった高度な技術は持ち合わせていません。
キーボードと画面を交互に見ながらの右手中心の前近代的な方法で入力しているため打ち間違いや変換ミスはしょっちゅう!読んで下さってる方も突然意味不明の言葉が出てくるのでさぞかし戸惑われることが多いかと思いますが悪しからずお許し下さい。

前回のブログでもも巨人軍と打つべきところをどこをどうまちがったのか個人軍と入力していたようです。神奈川に住む私の親友から早速間違いを指摘され慌てて訂正しました。
訂正前にご覧戴いた方は何のこっちゃ?と思われたことでしょうが、毎度ながらの単純な入力ミスです。もう慣れっこになっておられるかもしれませんが...、(反省!)
神奈川の親友は毎回私のブログを見ていてくれるそうで更新が遅くなったり、内容がおかしかったり、入力を間違えたりしますと連絡をしてくれます。
"口うるさい?チェックマン"ですが、私にとっては間違いを的確に指摘してくれる貴重な存在でいつも彼には感謝しています。

それはそうと今月は新入会員の動きは一週間に8人入会といった先月後半ほどの動きはありませんが、それでも昨年3月の上回る実績で動いていますので先ずは順調な滑り出しといえるのではないかと思っています。

その他に、今月もまた成婚カップルが誕生しました。9日時点で2組(4人)。
この2組のカップルについては参考までにその概要について紹介しておきます。
今月4日に成婚の報告があった1組の方は、1月29日のパーティーでカップルになられましたので、それから一ヶ月ちょっとでのスピード成婚ということになり私も正直ビックリしました。
というのはお二人の記録を調べていたら、偶然にもお二人とも入会されたのが今年の1月中旬の全く同じ日でしたので入会から成婚までが2ヶ月足らずというスピード記録だったからです。まさに運命的な出会いということだったんでしょうね。

しかし、このスピード記録ももし、お二人が入会後直ぐに行われたパーティーに出ておられなかったら、果たしてどうなっていたかわかりません。
どちらかが、パーティーに出ておられなかったらお二人ともそれぞれ素敵な方でしたので、別の方から申し込まれ別の方とカップルになられた確率はかなり高いように思います。
交際中になるとその方のプロフィールには『交際中』というシールが貼られ、その交際が駄目にならない限りは他の方は申し込みをすることができません。従いまして、お二人がその後カップルになられる可能性は極めて低くなったであろうと思われるからです。
koibito.jpg

そしてさらに面白いのはお二人とも今回のパーティーに出ることに対しては非常に消極的でした。
特に彼の方は最初は拒否の姿勢だったのですが、私達が説得して半ば強引に参加して
もらったという経緯がありました。
彼女の方も事情があってそんなに積極的ではありませんでしたが、こちらの方も説得して参加してもらいました。
そんな二人がパーティー会場で出会い、カップルになり、お付き合いした結果晴れて成婚退会...。
                                        
彼から電話で成婚報告があったときに私が思わず『ほらね、やっぱりパーティーに出てよかったでしょう?』といいましたら、彼は電話口で笑っていました。とにかくこうなる運命だったのでしょうね。よかったなあとこちらまで幸せな気持ちになりました。

お二人は地理的にはそんなに近い距離ではありませんでしたが、毎晩の長電話や休日のたびごとのデートなど、お互いに努力され順調に愛を育んでいかれてこのように幸せな成婚退会ということに繋がりました。おめでとうございます。この喜びを忘れずに末永くお幸せに!

長くなりましたのでもう一組のカップルのエピソードにつきましては次回のブログで報告させていただきます。

婚活やの親父こと

             哲
               
                  (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)






宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ