宮崎県の結婚相談室

終わり良ければすべて良し!


去年のブログでも書いたような記憶がありますが三寒四温とはよくいったもので、この時期は暖かい日が続いたかと思うと、今度は冬に逆戻りといった日が続きます。

昨日・今日と朝方は霜が降りる位の寒さで暑さにも寒さにも弱い軟弱化した私としては本格的な春の到来が待ち遠しくてなりません。

それでも昨日最近歩いていなかったコースを散歩していましたら、桜の花が
IMG_0080.JPG
開花していましてこれにはビックリ!慌てて携帯電話のカメラで何枚かパチパチと撮ってきました。
予報によれば一週間後くらいには満開になるとのこと!寒い寒いと震えていますが、春は着実に忍び寄ってきているようです。

甲子園では西高ナインが頑張りましたが、力の差はどうしようもなく0対8で完敗してしまいました。
守備で勝ち進んできたチームが守備で破綻したのでは打つ手がありません。

しかし、進学校の西高が甲子園にまで行けたということの方がすごい事だと思います。

雨で一日延期され3月25日に行われた為丁度お見合いパーティーの時間と重なってしまいライブでみることはできませんでしたが、録画していたのを帰ってから二人でみました。
高校生らしく全力でプレーしてくれたので先ずは良かったとその健闘を讃えたいと思います。

ところで、その3月25日(日)は予定通りにお見合いパーティーを開きました。

参加者数は一週間くらい前までは男性16人、女性15人ということでまずまずバランスのとれた状況だったのですが、直前になって突然女性2名からキャンセルしたいという蓮絡があり、更に当日になって男性ひとりが突然の出張を命じられたとかで急遽欠席!
更には女性の一人の方が急用ができたとかで大きく遅れて来られるなど、対応にてんてこまいさせられましたがなんとか10分の遅れで開始できました。

参加された会員さん達の協力もあり、始まって以降はいつものようにスムーズに進めることができましたが、これまではこんなことはなかったので資料を作り直したり電話連絡を取り合ったり結構大変でした。

今回のパーティーでの大きな成果としては、フリータイム時のツーショットの数が非常に多かったということがあげられます。
前回(1月29日)はツーショットの数が少なかったという反省を踏まえ、今回はフリータイム時の進め方を少しだけ工夫してそれまでと違ったやり方を採用しました。

このやり方はエントリーとしてパーティーを始めた初期の頃に一度だけ実施しましたが、そのときは私たちが進行の仕方に不慣れな事もあって成果があがらなかったのでその後は採用しませんでした。

しかし、今回はオクサンが工夫した仕組みをうまく活用してハッスルした事もあってか大成功!
一時は3人の方を除いた全員の方が、ツーショットになってお話を進められるというこれまでにない状況ができあがり、『へ~、こんなこともあるんなだあ』と驚いてしまいました。

ここまで多いという状況は、私たちがお見合いパーティーを始めるようになって初めての経験でした。
そのあとも二番目、三番目の方とツーショットでの会話が弾んでいるようでしたので、会場側にお願いして終了時刻を10分ほど延長させてもらいました。

今回のパーティーを集約しますと、参加者は男性15人に対し女性13人の28人とエントリーのパーティーとしては最近にない少ない人数となりましたが、身元のハッキリした会員の方だけを対象とする会員制お見合いパーティーということを考えるとまずまずといえるのではないかと思っています。

肝心のカップル誕生数はツーショット数が多かったこともあってかこの年代にしては予想を上回る6組という良い実績を上げる事ができました。

今回はドタバタしたことへの反省点とともに大きな成果もありました。次回以降は反省点についてはそれを改善していくとともに、成果があった点についてはそれに更なる改良を加えながらもっともっと沢山のカップルが誕生するよう努力していこうと思っています。

終わりよければすべて良し!疲れましたが実りの多いパーティを経験することができ今はハッピーな気分です。

婚活やの親父こと
            哲
                (宮崎の結婚相談所 エントリー代表)












宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ