宮崎県の結婚相談室

幸せのお裾分け


強い台風4号が日本列島直撃!と散々脅かされていたので、前日から植木鉢を引っ込めたり物置が倒れないように補強したりと事前準備をしっかりしました。
さあ、これならいつ来ても大丈夫と待ち構えて?いましたら、台風の方は宮崎には大した被害をもたらすこともな本州の方に去っていってしまいました。

翌日はほっとしたような、拍子抜けしたような複雑な気持ちで植木鉢などを元に戻したりあれやこれやの力作業!そうこうしているうちに急に腰に痛みが走り、重いものがもてなくなりました。どうやらまたしても軽いギックリ腰になったみたいです。
良い事をしたはずなのにどうしてこんな目に遭うんだろうと自然を恨らみながら治療しているところです。

また、21日は夏至!一年中で一番昼間の長さが長い日というわけですが、朝から雨が降り続き、昼間の長さを実感することができませんでした。
毎年思うのですが、これから先は冬至にむけて昼の長さは短くなる一方というわけなので、私は夏至という日は嫌いです。 

ところで、今月は普段にもまして成婚退会されたカップルからの連絡が多い月でした。

まず昨年10月に成婚退会されたカップルから4~5日前に連絡があり、自分ところで作っているミニトマトができたので明日持って行きますから...とのこと。
そして翌日の午後、ふたりで右の写真のような見事なトマトを持ってきて下さいました。
IMG_2760_SP0000.jpg
お二人の愛情がタップリかかったほんとに甘くて美味しいトマトでした。

早速近くに住む姉や、小さいお子さんのいるご近所さんにも少しだけお裾分けしましたが、大変喜んでもらいました。
お二人はニコニコ笑顔の幸せいっぱいといった感じで、まだ成婚退会されてから一年も経っていないのにもう何年も前から夫婦だたかのように息のあった応対振り。
美味しいトマトをいただいたこともさることながら、退会後もこうして忘れないで訪ねてきてもらえるというその気持ちが私達にとっては何者にも代えがたい大きな喜びです。

また、今月に入ってから去年の8月に成婚退会されたカップルから今月の30日に遊びに行ってよいかとのメールがありました。勿論大歓迎!
このカップルの場合、結婚して間がないというのに、今年の5月から来年の初めまで仕事の関係で、彼のほうが単身赴任ということになったそうでお気の毒といえばお気の毒なんでしょうが、県内での異動だけに休日にはいつでも帰ってこれるでしょうからモノは考えうよう!却って新鮮味が継続してよいかもしれません。
30日、予約も押さえました。お二人にお会いするのを楽しみにしています。

最後に、これまたつい先日4月に成婚退会したカップルから電話がありました、。
今月の中旬に宮崎神宮で挙式されたそうで『今日式を挙げました』との報告でした。
4月はじめのブログで紹介したカップルでしたが成婚退会後2ヶ月での挙式というのはエントリーの中でも結構早い方です。、さすが、計画的で決断力、行動力に富む彼だけのことはあると改めて感心しました。
いずれにしてもおめでたい事に早すぎるということはないので結構な話です。良かったね!

皆さん方の今後ますますのお幸せをこ心からお祈り申し上げます。
そしてまた遊びに来てください。
他のOB会員の方も時間があったらぜひ遊びに来てください。勿論、いらぬ気遣いはご無用!手ぶらでふらっと立ち寄ってもらうだけで構いません。元気な顔を見せていただけるのが一番のお土産ですから...。

婚活やの親父こと
             
               (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)







宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ