宮崎県の結婚相談室

200回を越えちゃいました


梅雨入りしたというだけあってほんとによく降ります。
お陰で『雨後の筍』という諺通り裏の竹林では筍があちこちで勢いよくグングンと伸びています。その成長速度の速いこと速いこと...。
少子高齢化の進むわが国の赤ちゃんもこんな感じですくすくと成長していってくれたらわが国の人口減の問題も緩和されるだろうにと、ふとそんなことを思ってしまいました。

また、、6月6日には『金星の太陽面通過』とやらが観測されました。
金星.gif
金星が太陽面を黒い円形のシルエットとして通過していくように見える天文現象のこと。金星が地球と太陽の丁度間に入ることで起きるそうです。
この現象は直近では2012年6月6日に起こり、次回は2117年12月11日に起きるとのこと。

今回の『金星の太陽面通過』については金環日食の時ほどマスコミも大騒ぎしていませんでしたので、私はいつ見られるのかさえしりませんでした。

当日私が外出先から帰ってくると、外に出ていたオクサンが寄ってきて『ほら、お父さん、見えるわよ。これで太陽を見てみて』といって、金環日食の時に出番がなく私から顰蹙(ひんしゅく)を買っていた観察用メガネを手渡し、太陽を見るように勧めました。
いわれるままにそれで太陽を見てみると何となく黒いケシツブみたいな点をみることが出来ました。
『ホラ、みえたでしょう?黒い点のように見えるのが金星で動いているのよ』とオクサンは得意げ。
金環日食時の汚名を挽回したつもりなんでしょうが、近視・乱視・老眼の私としてはそんなにハッキリ見えたわけでもありませんでしたし、『そうね』と短く返事しただけでお終い。

申し訳ないけど私としましては今回も大した感慨はありませんでした。サッカーの対オーストラリア戦など興味があるもにに対しては熱くなって一人興奮しまくっていた私でしたが、興味がないものは興味がないので仕方ないもんね~って感じでした。

ところで、2007年5月から始めたこのだらだら長いだけで面白味に欠ける私のブログも数えてみましたら前回で200の大台にのり、今回は201回目ということになったようです。

200回目は何か節目にふさわしい特集的なブログにしようかなどど思っていましたが、気づかないうちに200回を越してしまっていたようなのでちょっと拍子抜け!特集編は300回になった時にでも考えることに...なるかどうかは大いに疑問につき、この件は撤回します。

それにしても5年間で200回ということは1年間では40回、月に換算すると3.3回という計算になりますからよく続いたものだと我ながら感心します。
自分のブログをどれくらいの方が読んで下さっているかということは毎日チェックできるようになっていますので毎晩寝る前にチェックしていますが、最近では自分でもビックリするくらい沢山の方がアクセスしてくださっているようです。
有り難い話なのかもしれませんが、こうなるとますます止めにくくなってきたなあと嬉しさ半分プレッシャー半分といった心境です。

『見てるよ』と言ってくださった方達の顔は結構よく覚えています。会員さん、成婚退会されたOB会員さん、会員さんのご家族の方、同じNNRの他県の支部長さん、そして昔からの我が親友達...。

書き始める時にはいつもそういう方達のことがパパパっとフラッシュのごとく頭に浮かんでは消えていきます。そうなると私としてはいつも戸惑ってしまいます。

以前も書いたことがあるような気がしますが、会員さん達やそのご家族の方、入会を検討しておられる新規の方達からしますと、エントリーの他の会員さん達の婚活の様子がお知りになりたいだけで私のプライベートなことなど興味がないでしょうし、婚活に関係のない親友達からしますと、知らない方の婚活の状況などよりも私がどんな生活を送っているかの方に興味があることでしょう...となると私としたらどうしたらいいんだろう?とボケかけた頭を抱えて悩んできました。

その結果としては、やはり、結婚相談所のホームページに掲載しているブログなので、当分の間は参考になるような婚活の事例紹介とかエントリーの基本的な活動方針、考え方等をメインとし、それでもちょびっとづつはプライベートなことも紹介するという方向でいくしかないかという風に決めました。
結果的にそうなっているかどうかはチャランポランな私としてはなんともいえません。

いずれにしてもこんな稚拙で退屈なブログをこんなに沢山の方が呼んで下さっているということについては素直に有り難いことだと心から感謝しています。これからも『もういい加減にしたら?』というアドバイスをいただくまでは性懲りもなく続けていくのではないかと思いますので、忍耐力のある方はもうしばらくお付き合い下さいますよう...。

婚活やの親父こと
            哲
              (宮崎の結婚相談所 エントリー代表)

















宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ