宮崎県の結婚相談室

お見合いパーティー考


それにしてもよく降ります。
台風が去ったあともしっかりと降り続く雨にはほんとにウンザリしてしまいます。
沖縄では梅雨が明けたそうですが、宮崎の梅雨明けがほんとに待ち遠しく思われてなりません。

ところで先週後半は7月に予定しているパーティーの案内メールを対象会員の方全員に送った関係で結構忙しい時間をすごしました。

開催日は7月29日(日)で、今回は男性は40歳以上、女性は35歳以上の方を対象としています。
5月のパーティーでカップルが8組も誕生したことをブログで紹介した影響もあってか、参加者の出足は今のところ男女とも順調で良い傾向だと思っています。

お見合いパーティー...、私はこういう機会は積極的に活用した方が得策だと思っています。
15~20名前後の異性の会員さん達と一度に会えるわけですし会話も交わせるわけですから、より自分に合ったお相手を探しだすことの出来る絶好の機会といえるのではないでしょうか?

会員さんの中には一度パーティーに出て、その時たまた自分の期待する
pa-thi-.gif
ような方がおられなかったとか、折角申し込んでもマッチングしなかったからといった理由でその後は決してパーティーに出ようとしない方もおられます。

しかし、それは勿体無い判断だと思います。なぜならエントリーでは毎月沢山の会員さんがコンスタントに入会してこられます。
そしてパーティーは毎月行うわけではなく年代別にそれぞれ一定の間隔をあけて開催していますので、次のパーティーでは前回顔を合わせた方以外に、必ずその後入会してこられた何人かの新しい方との出逢いが期待されます。

新しく入られた方の中にその方にピッタリの方が一人でもおられたらそれで充分なのではないでしょうか?自分の伴侶候補として探すお相手は一人でいいのですから...。

また自分は引っ込み思案なのでパーティーは苦手だからといって入会後一度もパーティーに出られない方もおられます。これまた勿体無い話だなあと思っています。

パーティーが得意というような方でしたら結婚相談所の門を叩くまでもなくとっくに自分で見つけて結婚しておられるのではないでしょうか?
出席者しておられる方は、不安で緊張しながらも必死に勇気を奮い起こして参加されてる方が殆んどといって過言ではありません。

そもそも婚相談所に入会してこられる方の大部分は、モテるモテないという以前に、それまでは出会いのチャンスがないが為になかなか良いご縁に恵まれなかったというケースが殆んどの筈。
だとするならば、結婚したいと思っておられる方ばかりが参加されるパーティーという絶好の機会をどうして利用しようとされないのでしょう?

おまけにエントリーのパーティーは会員制につき、いくら出たくても会員以外の方は参加できません。個人情報保護の観点からエントリーでは最初から会員制を採っています。
大げさにいうならばパーティーに参加できるということはある意味、会員の方のみに与えられた特権ということもできるかと思います。これを積極的に利用しないという手はないのではないでしょうか?

実際にパーティーでカップルになられた方はかなりの高い確率で成婚退会されています。
結婚したい、結婚しようと思って勇気を振り絞って入会されたのであるならば、『自分は苦手だからパーティーには出てもうまくいく筈がない』と頭からネガティブに決め付けないで、『思い切って出てみるとそこから何かが生まれてくるかもしれない。折角のチャンスなんだから一丁参加してみるか...』と前向きに考えて行動を起こすことが大事だと思います。
何事に対してももどうせならプラス思考でいきましょう。一度しかない人生ですよ?


 婚活やの親父こと
            哲
               (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)










宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ