宮崎県の結婚相談室

今年最後のお見合いパーティー


とうとう師走に突入しました。

クリスマス、歳末商戦、それに今年は衆議院総選挙までが重なってしまい例年以上に何とも慌しい年の瀬になってしまいそうです。

寒さの方もグンと冷え込んできました。連日のように『この冬イチバンの冷え込み...』といったニュースが流れ最低気温を更新し続けています。既に都城では氷点下を記録したとか...。これからはそれが当たり前の毎日が続くことになるんでしょうね。
寒くなってくると毎日の散歩に出かけるまでにかなりの勇気?が必要に
kurisumasu.jpg
なってきます。いったん外に出てしまいますとあとはどうってことはないんですが、普段仕事の関係で家の中に居る事が多いためか余計軟弱になってきているようです。

ところで12月2日(日)は予定通り今年最後のお見合いパーティーを開きました。
今回は生憎の冷たい雨に見舞われましたが、前回の台風が来るか来ないかでスッタモンダしたときと違って特にジタバタする必要も無かったのでその点は楽でした。

ただ、参加される皆さんにいつも利用してもらっている駐車場が雨が影響してか12時前には満車になったようです。そのお陰で開始時間ギリギリにこられた会員の皆さんは結局その駐車場に停めることが出来ず遅刻される結果になり、開始時間を10分ほど遅らさざるを得ない状況となったのが誤算でその方達にはご迷惑をおかけしてしまいました。

参加者は男女ともピッタシで各19名の合計38人。結構沢山の参加者で賑わいをみせました。男性40歳以上、女性35歳以上という基準がありましたので年齢層に幅があり、カップルがどれくらい誕生するだろうか?と正直なところ若干の不安を抱えてのパーティーでしたが、結果的には7組ものカップルが誕生しましたので上々の成果といえるのではないでしょうか?

前回ほどではありませんでしたがツーショットも結構沢山でき、その中からカップルがいくつか誕生しました。今回は会場でツーショットになっての会話はありませんでしたが、交際申込票に希望の相手の方のナンバーを書く事でカップルになられた方も2組ほどありました。

参加者数が多かったのと開始時間が若干遅れたことから進行は結構大変でした。
また、私は風邪をひいて熱があり薬は呑んでいましたが雲の上を歩いているかのようなフワフワした状態でしたのでいつものように動き回ることができず、皆さんにはご迷惑をおかけしたのではないかと反省しているところです。
また、ご年配の方は『気になる方はおられませんか?』と声をかけても『ええ、まだちょっと考えていますから...』と遠慮される方がおられます。ところが帰る際に提出していかれる「交際申込票」にはしっかりお相手の番号を書いておられたのでどうせならその場を利用してお話をされた方が気持ちが伝わったのにとちょっと勿体無い気がしました。

いずれにしてもエントリーの会員制お見合いパーティーは会を重ねるごとに人数が増えてきました。会員制パーティーの良さというものが徐々に浸透してきたせいかと思います。良い傾向ではないでしょうか?
カップル数も期待以上に増えてきました。これからあとはせっかくできたカップルがうまくゴールまでたどり着けるよう精一杯フォローしていこうと思っています。
                           


婚活やの親父こと
             哲
                 ((宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)











宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ