宮崎県の結婚相談室

3年4ヶ月目の出産


あちこちでお花見が盛んにおこなわれているようです。
上野公園での席取りや盛り上がっている様子をTVでみていますと、そういえば自分も新人の頃はああやって席を確保する為早くからシートを広げて並んでいたっけなあと懐かしい想いがしました。
いまの私はそういう光景をTVでみてうらやましいなと思いながらも、今年も桜の木の下で酒盛りには無縁のただ見るだけで終わってしまいそうです。

ところで、4月14日開催予定のパーティーのほうは大分人数が集まってきました。20~30代を中心としたグループと違って40代(女性は30代以上)を中心としたグループが対象の今回のパーティーは30名位かなあとと思っていましたが、現在参加予定の方達がこのまま出席されると40名前後の参加者となりそうです。
会員制お見合いパーティーの効率のよさということがブログ等を通して皆さんに浸透してきたからかな?と思ったりしていますが、実際問題として効果が上がっているわけなのでこのエントリーのお見合いパーティーは有効に活用されたほうがよいのでは?と思っています。

現時点では男性の方が若干上回っている状況ですので、これからあとは女性の参加者を増やして男女のバランスをとろうと調整に入っているところです。
いずれにしましても、参加者数が増えますとカップルの誕生が増えてきますのでこちらとしましてもより張り合いが出てきます。

それはそうと先日嬉しいメールが入ってきました。送り主は平成21年に成婚退会されたカップルの"ご主人"からでした。

二日前に男の子が生まれ、母子ともに健康!名前は未定ですが、
赤ちゃん.gif
とりあえずご報告まで!といったような内容の短いメールでしたが、その短い文章の中に彼の嬉しくて嬉しくてたまらないと言った様子が溢れていました。
『お~、やったあ!』と思わず思わず椅子から立ち上がり、他のことをしていたウチのオクサンに向かって『オ~イ、◎◎さんところ、とうとう赤ちゃんが生まれたらしいぞ』と叫んでオクサンと二人大喜びでした。

成婚退会から数えて丁度3年4ヶ月目での出産
お二人は、私が『ミスター誠実』と勝手にあだ名をつけていたほど  真面目で誠実でやさしい彼と、非常に聡明なそれでいて謙虚で礼儀正しい彼女というナイスカップルでした。
毎年キチンキチンと年賀状を戴いていますが、今年の年賀状にはそれらしきことは書いてなかったので私達にとってはほんとに素晴らしいサプライズ!

小躍りして喜ぶ彼とそれを暖かく優しい微笑みをうかべながらみつめる彼女の姿を勝手に思い描いてしまいました。
彼女は現在39歳。なかなか難しいのかな?と心配していただけにほんとに自分達に孫が出来たかのように嬉しく思いました。お二人にとっても天からの最高のプレゼントだったことと思います。

そして名前も付けないうちに私達のことも思い出して頂いて連絡してもらったそのお気持には私達としては特別に嬉しいものを感じました。ウチのオクサンが早速お祝いのメールを返信しましたが、願わくは早いとこ3人で遊びに来て欲しいものです。

それにしても有り難い話ですよね。偶然にもエントリーで縁の繋がったお二人から新しい生命が誕生...、感動です!思えばこれで何人目になるのかなあ。自分達で勝手に思いこんでいる"私達の可愛い可愛い孫達"も大分増えてきました。
本当にに良い仕事をさせて頂いて私達は幸せです。そして勿論、お子さんにたまたまめぐまれなかったとしてもあたたかい幸せな家庭を築いておられるであろうカップルのことを考えるだけで私達はほのぼのと幸せな気持になります。
来月のパーティーでカップルを沢山誕生させてその結果幸せな家族が増えてくれるといいなあと今から楽しみにしているところです。

 婚活やんの親父こと

                 哲
                      (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)





宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ