宮崎県の結婚相談室

完敗!


梅雨の中休みらしいですが、30度を越す暑さに日本列島が悲鳴を上げています。
朝、掃除機をかけるだけで汗びっしょり!沖縄では例年より9日早く梅雨があけたみたいですから、宮崎もこの調子でいくと10日前後は梅雨明けが早まるかもしれません。梅雨は嫌いですが、真夏の真っ赤な太陽も余り好きではありませんので、秋がくるのを待ちわびながらとりあえずのところは成り行きまかせということでしょうか...。

ところで、先週もサッカーがありました。FIFAコンフェデレーションズカップ一次リーグ1回選で相手はブラジル。昨年10月に行われた国際親善大会では0対4で負けていますので、今回は日本のリベンジが期待されていました。

16日午前4時過ぎからのキックオフ。
こちらはその日は日曜日ということで予約が朝からビッシリ入っていました。仕事に差支えがあったらいけないのでどうしようかと迷いましたが、結局その時間になると野次馬根性のより強いオクサン、そして私の順でゴソゴソと起きだしてTVの前で観戦。

試合は本当に実力の差が歴然としており、3対0という点差で完敗!
silhouette-of-a-soccer-player_21-44708587.jpg
パスの正確さにおいてもドリブルの突破力にしても、シュート力も完全に劣っていました。しかし、それよりも何よりも日本の選手の消極的な試合運びにガッカリさせられました。

出発前はあんなに威勢の良い事を言っていたのに...と腹立たしさがいっぱい!
FIFAランキングでは日本の32位に対してブラジル22位。ランキングの上ではそれほど大きい差はない筈!しかし、現実には点差以上に大きな実力の差を感じました。長友選手の言葉を借りれば『プロと中学生の差』ということになるのかもしれません。

それにしても試合後の選手達の弱気なコメントを聞いていると、こんなんでワールドカップに出てもまともに戦えるんだろうか?と不安になります。
ワールドカップとかオリンピックというわけではないので、勝ち負けについては特にこだわりはないのですが、もう少し積極的で気概のある試合を見せて欲しかったと思っています。

その日は試合の腹立たしさをバネに?私たちは眠けにも負けず頑張りました。そのお陰か新規に2名の方に入会していただきましたので、エントリーにとっては却ってよかったのかも???

この次はさらに格上のイタリア戦、20日朝7時キックオフとのこと。何のかんのいいながらどうせまたTVの前にかじりついて観ることになるのでしょうが、こんどこそはなんとか気概をみせて頑張って欲しいものです。

最後に、16日には私の高校時代の同窓会がありました。私が宮崎に帰ってきて以来3回目の開催ということで1回目の100名を越すような大人数というところまではいきませんでしたが、60名を越す人数が集まり盛会でした。

名札を見ないと誰がだれだか分からない位皆さん大きく変貌?していましたが、前2回には参加していなかった友人達とも久方振りの再会を果たす事ができ幸せなひと時を過ごす事ができました。

この同窓会では3年の頃のクラスごとに前に出てひとりひとり自己紹介をするようになっています。
私は前2回では言わなかった結婚相談所を開いているということを話しましたら、意外と反響が大きく、そのあとで、「ウチの娘はなかなか縁がなくて困ってるんだけど...」とか「ウチの息子は結婚しないとか言い張ってるんで相談に乗って欲しい」とかいう話が何件かあり、『名刺をくれよ』という話になりました。
まさかそういう場所で仕事の話が起きるとは思ってもいなかったので少々驚きましたが、こういう話になると彼らも人の親。どこの親御さんも悩みは結構同じみたいです。
懐かしき友人達からの申し出につき何とかお役にたちたいものだと思っているところです。


 婚活やの親父こと
               
                     (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)









宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ