宮崎県の結婚相談室

"成婚退会"できたど~!


私の夏の朝はけたたましいとしか表現できないほどのボリューム感あふれた蝉の声で叩き起こされるところから始まります。
裏の竹林に棲むそれこそ何十匹、何百匹という蝉があらん限りの声を振り絞ってるとしか思えないほどの大きな泣き声で合唱するものですから、どんなに眠いときでも早くから起き出さざるを得ません。
そのお陰か日中は寝不足でうつらうつらすることが多くなったような気がします。

しかし、これもなくてはならない日本の夏の風物詩のひとつ。おまけに蝉の命は短いので、命ある限りはと懸命に鳴いているく蝉に対してうるさいなどといっては可哀相ですよね。

また、日照り続きだった宮崎にもようやく雨が降りました。
日頃から雨嫌いを公言する私ではありますが、流石に今回の雨だけには『恵みの雨』ということで大いに感謝しました。
毎日我が家の草花や樹木に水を撒いている私としましては、この暑さの中で水をもらえない植物はどうなるんだろう?と気になっていましたので、宮崎の植物達はこれで暫くの間は大丈夫だろうとほっとしたところです。

それでもえびの高原あたりの雨量は凄かったみたいで、何事も『過ぎたるは及ばざるが如し』のたとえにあるとおり、ほどほどにお願いしたいものですね。いつもの通り勝手なお願いではありますが...。


ところで今月初めには私たちにとりましては大変嬉しい事がありました。
それは長い事エントリーで頑張りつづけてきた男性会員のKさんが
ハッピーウェディング素材集NO.6 260.jpg
ついに成婚退会されたからです。
人柄がよく条件も悪くないのにどういうわけか彼の良さを理解できる女性が現れてこず、ほんとに長い事良縁に恵まれませんでした。

彼は私のブログについてもずっと目を通してくれていた読者のひとりでもありました。
彼が成婚報告に来た際に、冗談で『あ~、あなたのことについては書きたいことがありすぎて困るくらい沢山あるからこれで2~3回分はブログのネタに困る事がなくなったから助かるワイ』といいましたら、実は彼もそれを怖れていたらしく、『困ります。書かないで下さい。誰の事かすぐバレてしまいますから...。何にも書かないで下さいね』と真剣に懇願されてしまいました。

彼のエントリーでの婚活の歴史を具体的に紹介していくと、婚活に真剣に取り組もうと考えておられる会員さんにとりましては参考になることが多いかと思いますが、個人情報を守る事の方がもっと大切なので残念ですが詳しい事は書きません。

ただ、彼の婚活歴の中で参考になりそうなことに関しましては、私とオクサンの中で充分にそれを消化して他の会員さん達へのアドバイスに繋げていきたいと思っています。

それでもほんの少しだけ差しさわりのないことについてだけ紹介させてください。
彼とは長い付き合いだったことと、年齢からしても自分の息子のような感じでしたので、婚活に対するアドバイスは勿論、結婚相談所のスタッフと会員さんといういう枠を超えて仕事の面についてもいろいろといいたい放題相当きついことをもいい続けてきましたので彼の成婚退会には感慨深いものがあります。

私自身、30年以上サラリーマン生活を送ってきましたので仕事の進め方とか問題解決技法とか職場での人間関係等々については自分の経験からある程度のことは分かるつもりです。
従って、本人にとってはきつかったかもしれませんが、あきらかにおかしいんじゃないかと思われるようなことがあったらズバズバと遠慮なく指摘してきました。
彼としてはいい迷惑だったかもしれませんが、彼は大人の対応でそれを受け止め、納得したことについてはすぐにそれを実行に移そうと努力していました。

苦節?年、今年になってそんな彼の前にも彼のことを正しく理解しようとする、そして理解することのできる能力をもった素敵な女性が現れました。非常に真面目で聡明な美人さん。
彼女が最初エントリーに来られた際に、『どうしてこんなにきれいで聡明な女性がご縁がなかったんだろう?』と素直にそう思ったことを覚えています。

お二人が交際を開始されるに際しては、彼にとっては最後のチャンスとばかりに私とオクサンとでかなりハッパをかけました。
私たちはお二人にとって夫々がベストなパートナーだと確信しました。
私たちが知る限りにおいては彼にとっては今まで彼が出会った女性の中では最高に素敵な女性に違いないと思っています。
また、彼女にとっても彼のことを正しく理解しさえすれば必ずや幸せになれると信じています。

お二人は年内には挙式されるとのことで、エントリーからの帰りに式場の方も仮押さえされたそうです。
成婚退会後、律儀な彼女からいただいたメールの中で『Kさんと成婚退会ができて本当に良かったです!』と彼に対する想いがつづられていたのが印象的で嬉しく思いました。
本当によかった、良かった...。
いつまでもお幸せにね!


婚活やの親父こと
               哲
                       (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)   














宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ