宮崎県の結婚相談室

夏の風景


8月7日が立秋でしたから暦の上では既に秋というのにホントに暑い日が続きます。

日本最高の41度を記録した高知県の四万十市では4日連続して40度超えとか...。
宮崎でも35度を超える猛暑日が続いていますが天気予報によると
猛暑.gif
まだ当分の間はこのような猛暑がつづくそうです。全く持ってウンザリですがそうととばかりもいっておれないので熱中症にならないよう気をつけないといけないですね。

ところで今年もOB会員さんや友人達から『暑中見舞い状』を沢山いただきました。忙しさにかまけて返事を出せないでいるうちに立秋を過ぎてしまいましたので、これから先は『残暑見舞い』ということになってしまいました。例年のように...。
昔は私ももう少しマメだったように思うんですが、毎日の会員さん達へのメールの返信や、ブログ、無料相談でこられた方への応対などをしていますと、なかなか余裕のある時間がとれず失礼のしどおしで申し訳なく思っています。
近いうちに時間をとってなんとか今月中には『残暑見舞い状』を送らせていただきますので、『暑中見舞い状』を出していただいた方でたまたまこのブログを読んでいただいた方におかれましては悪しからずご容赦下さいますよう。


11日からはお盆休みということで全国的に恒例となっている民族?大移動が始まっています。この暑いときに重い荷物をもって移動されるというのはさぞかし大変だと思います。
クルマで移動する人はガソリン代の高騰と大渋滞に巻き込まれてこれまた大変!

そういったことを考えますとお盆休みも営業している私たちのほうが幸せなのかもなと思ったりしているところです。
またこのお盆休みは毎年のことですが、県外に出ておられる方がご両親と一緒に無料相談にお見えになるのが恒例行事?のようになってきました。

今年も県外で働いておられる女性がお母さんと一緒にこられて入会して頂きました。
エントリーは全国ネットに加盟していますので県外で生活しておられるそういう方のご要望にもお応えすることができる為か毎年お盆休みには何人かこられます。
宮崎で良い方をみつけられたら宮崎に帰ってこられるそうです。遠距離交際という事になるといろいろ大変ではありますが、素敵な方が多いので宮崎の男性の皆さんには頑張って欲しいものです。

また、この時期は日頃なかなか出てこられない会員の方が、久々にエントリーまでお相手探しに出てこられる時期でもあります。
プロフィールをみてどなたかに申し込まれると相手の方から何らかの反応があります。OKかNGかその確率は一般的にいうと5割!
これにも実際問題としては個人差があり、その確率が高い方もあればそうでない方もおられます。
しかし、誰に対しても申し込むという行動を起こさなかったら間違いなく確率はゼロ!
そうであるならば何にもしないより何かをした方が得なのは誰が考えても当たり前の筈なのに何もしない人がおられるというのが私には理解できません。

会員さんにはシャイな方が多いので長い事エントリーに連絡をとってなかったから電話をしにくいと考えておられることも理由のひとつかもしれません。
しかし、少なくともエントリーに限ってはそういう心配はご無用です。いつでもお電話 (orメール)は大歓迎ですのでどうぞ遠慮なく連絡して婚活に精を出して下さい。

最後に、どういうわけか昨日は3月と4月に成婚退会したカップルから偶然にも相次いで連絡があり、一組は入籍を済ませ式はこれから、もう一組も近々に式を挙げる予定とかで成婚退会後も交際は順調に進んでいるという報告でした。

成婚退会されたあとでもこういう連絡をいただけるというのは私たちからしますと嬉しい話です。また、盆休みを利用して帰ってこられる方からも『寄っていいですか?』というような連絡を戴きましたが、暮とお盆の休みを利用して帰省される方がこうして立ち寄って頂くというのは『あ~うまくいってるんだな。良かったなあ』ということでほんとに嬉しく思います。
これからも気楽に寄っていって下さいね。

  婚活やの親父こと
                 哲
                      (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)










宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ