宮崎県の結婚相談室

ランタン祭り


8月も下旬に入り、裏の竹林の蝉のけたたましい鳴き声が随分と小さくなってきました。
多くの蝉が寿命を全うして消えていったからということなんでしょうか?
そう考えるとちょっとばかりセンチな気分になります。

今朝などは夜中に雨がふったこともあってか大分涼しい朝となっています。
強烈な暑さも峠を越したのかと期待したいところですが、天気予報によればいったん緩んだ暑さが直ぐにぶりかえすとの有り難くない予報が出ています。
今回もいつものように外れてくれればいいのにと願う次第です。
024.JPG

ところで先日、家族でフローランテ宮崎で行われている『ランタン祭り』とやらに行ってきました。
かなりの人が出ていて人気の屋台では大分待たされるほどの盛況でした。

県外からも沢山出店していましたが、期待して行ったにも拘らず、県外の料理は値段だけ高くて内容の方はイマイチといった感じでがっかりしました。
出店の為のコストを考えるとそうせざるをえなかったんでしょうが、今後のことを考えると却ってイメージダウンにつながり、良くないのではないかという印象を受けました。
それに対し、宮崎の屋台の方はまずまずといった感じ。
008.JPG

食べ物はともかく全体的な雰囲気というのはかなり良かったように思います。
特に提灯に一斉に灯りがともされた瞬間などはワーっと歓声があがり神戸のルミナリエの点灯式を思い出す感じでなかなか良かったと思います。

宮崎に帰ってきてからもいろんなイベントがあるのは分かっていながらも仕事にかまけてなかなか参加することができないままここまできましたが、たまにはこういう息抜きもいいもんだなと改めてその良さに気がつきました。
これからは時間を上手に使っていろんなイベントにも積極的に
026_SP0000.jpg
参加していこうと思いました。
それに気づかされただけでも今回の『ランタン祭り』は私たちにとっては意義あるものだったように思います。


また高校野球の方も連日熱戦を繰り広げてきましたが、延岡学園の活躍には結構燃えました。
準々決勝の富山一高戦などは、ほんとに好試合でした。
丁度放送時間帯に無料相談のお客様が来られました。
たまたま女性の方でしたので説明はオクサンに任せ、私は事務室とTVの前とを行ったり来たり...。

ところが私がTVの前でみている時にはとどういうわけかピンチが続き、攻撃の方でもサッパリ!
どうにも観ておられなくなって私がTVの前から離れ、暫くたってTVの前に戻ってくると逆転したりピンチを脱したりという好結果が出ていました。ある意味私にとっては面白くない展開。

どうも延岡学園と私とのこの試合における相性は良くないみたい...。こう悟った私は延岡学園に勝たせる為には私がTVの前を離れることだということでTVの前から離れ、お客様が帰られてから後は結果だけをオクサンから逐一報告してもらうようにしました。

オクサンからの報告はどういう訳か良い報告ばかり...。それならもう大丈夫だろうと思って私がTVの前に戻るとまたまたピンチが到来。
『よし、俺はこの試合に限ってはどうやら疫病神みたいだから最終結果が出るまではTVを見ない!』と宣言しTVの前を離れざるをえなくなりました。


暫くしたら居間から『ヤッター!』というオクサんの歓声が上がり、『延学が勝ったわよ』との報告がありました。
失礼ながら特別なスター選手もいない延岡学園がまさか4強に入っていくなどとは夢想だにしていなかっただけに驚くとともに宮崎県民たる私たちとしては大喜びでした。

延学が勝てたのは私がTVをみなかったからだと妙な威張り方をしました。
しかし、待てよ?ということは今度の準決勝、更に運がよければ決勝も自分がTVの実況中継を観なければ勝つということかな?という考えに思い至り、それ以上自分の首を絞めるようなことはいうまいと、慌てて話題を変えました。

最後に昨日は9月に開催予定のお見合いパーティーの案内ということで、年齢的に対象となる会員さん全員にメールを送りました。
今月の入会者数も20日の時点で前年同月一か月分の入会者数を上回っており順調!
そしてその方達の殆んどがパーティーに出席予定ということなのでかなり期待しているところです。
メールを送ったその日のうちに、パーティーに参加しますという返事を大分戴くなど滑り出しは上々!沢山の会員さん達に参加してもらって今回もまた沢山のカップルを誕生させたいものです。

婚活やの親父こと
               哲
                     (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)








宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ