宮崎県の結婚相談室

ひな人形


時は春、早や3月に突入しました。
3月3日はお雛祭りですが、昨年はなんとなくその内その内と思っている内にタイミングを逃してお雛様を飾ることができないままで過ぎ去ってしまいました。

今年もこのまま箱の中に閉じ込めておくとカビが生えてせっかくの
IMG_0180 (2).JPG
お人形さん達をダメにしてしまうということで、今年は思い立った時に押入れから引っ張り出してオクサンが全部ひとりで飾りつけをしました。男の私はこういうのは苦手です。
一階の和室に飾りましたので丁度タイミングよく来られた何人かの方には見ていただきました。
飾ってしまうとそれなりの見栄えがして、やはり飾ってよかったなと思っているところです。

エントリーの会員さん達には早いとここのお内裏様(だいりさま)とお姫様のような素敵なカップルになってほしいと思ったものですが、あるカップルから近々そうなることが決まったという嬉しいメールをいただきました。

それは昨年12月の末に成婚退会されたカップルのお二人。つい先日、3月1日の彼の誕生日に無事入籍を済まされたそうで、4月が結婚式とのこと。
エントリーを退会後も順調に愛を育み、現在は式の準備と新居への引越しの準備に追われておられるそうです。

『お互いのことを益々好きになる気持が現在進行形のような気がしています』とメールに書いてありました。今もって日を追う毎に益々お相手の事が好きになっていくというまさに熱々のお二人...。

嬉しいことです。さらに嬉しかったのは彼女が彼のお母さんと仲が良いようで彼のお母さんと二人っきりで出かけたり、お茶を飲みにいったりして可愛がってもらっているとのこと!
彼女は何年か前にお母さんを亡くしておられるので余計嬉しく思われるのかもしれません。

彼女は周りの人に対する気配りの行き届いた方ですから、彼のお母さんにとっても可愛い娘がひとり増えたというような感じで本気で喜んでおられるのだろうなと思っています。

気配りといえば、彼女はいただいたメールの中で私にも気を遣ってもらっていました。
それは先日のブログで私が現在お腹の調子が悪くてどういうわけか甘いもの、特にチョコレートが苦手と書いていたのを知って『退会の挨拶に行った時、手土産にチョコレートメーカーのお菓子を渡してしまい、事前に好みを聞いておけば良かったと...申し訳なく思った所でした』と書き添えてあったこと。

ほんとに細かい所までよく気のつく彼女です。
今の世の中、男女を問わず『自己中』があふれている時代に彼もほんとに素敵な女性を伴侶に迎えることができて幸せ者だと思います。これからあともお二人とも今の気持を忘れずに幸せに過ごしていって下さい。
来月、式が終わって落着いたら写真を持って報告にきてもらえるそうで、今から楽しみにしているところです。

最後に、前回のブログを更新したあと、ある方から『お礼のメール』なるものをいただきました。
その方は、お付き合いしていた方とのお付き合いがご縁がなく終了したばかりでしたが、ご自分の何が悪かったんだろうと悩み、気持が萎えておられたそうです。

そんな時前回の私のブログを読んで『また頑張ろう』と思われたんだそうです。
私としましてはごく当たり前の普通のことしか書いた覚えがなかったので逆に戸惑ってしまいました。彼女のメールには『新年、今年は頑張ろうと思った気持を持ち直しました。また、頑張りますので宜しくお願いします』とつづられていました。

こういうお付き合いがうまく行かない結果に終わったとしても、多くの場合はどちらかが悪かったからという良し悪しの問題ではなく、たまたま相手の方との相性にズレがあったというだけのことが多いように思います。
私達は今回のその方達のお付き合いの事情を知っていますが、その方達の場合もまさに相性の問題で、たまたま駄目になったのは彼女に何か問題があったからではありませんでした。
私はその旨を直ぐに彼女に返信しました。
多くの人の場合は結婚までこういう試行錯誤を繰り返しながらご自分の『運命の人』に巡り会っていくわけなんでしょうね。

私の拙いブログでも少しはお役に立てることもあったということをは素直に嬉しいと思いますが、それより何よりその方が婚活に背をむけるのではなく直ぐに頑張ろうという前向きな気持になられたことをとても嬉しく思いました。

これからもその前向きな姿勢で初心を忘れず頑張っていかれる限り、その方のゴールはそう遠い話ではないだろうと信じています。
私達も応援しますから、一緒に頑張っていこうね!


婚活やの親父こと
               
                     (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)

*今回は確定申告も終わり、ちょっと時間に余裕ができましたので予定より少し早めに更       新しました。次回は3月19~20日前後に更新したいと思っていますので宜しくお願いします。







宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ