宮崎県の結婚相談室

バラ祭り


それにしてもよく降ります。
梅雨に入ったからといって何もこう律儀に降り続ける必要はないのにと思うのですが長雨には困ったものです。

と、私はグチをこぼしながら久方ぶりにパソコンに向かっています。
久方ぶりといいますのは、6月はじめから旅行に出かけまして10日に帰ってきたからです。
その間はパソコンには全く触れずジマイという私にとりましては珍しい毎日を過ごしました。

普段は入院している時とか出張している時以外はパソコンに向かわない日は殆んどないといっていい位パソコンづけの毎日を送っていますので、パソコンに触れると何だかほっとします。

今回の私の旅行先はここ2~3年ずっと行きたいと思っていたヨーロッパのルーマニア・ブルガリアの2カ国!特にブルガリアのバラ祭りを見たいと思っていました.

これまでは日程がなかなか合わず見送ってきましたが、今回は丁度ピッタリのツアーが見つかりましたのでオクサンの許可(?)をもらって行かせてもらいました。
普段は定休日といってもブログを書いたり、登録その他の事務作業で殆んど休日のない生活を送っている私にとりましては年に1~2回のせめてもの息抜き行事です。

仕事の関係上、長期の休暇は会員さんに迷惑をおかけすることになるのでなかなか実行に移しにくいものですが、幸いエントリーの場合はオクサンがその間ひとりで頑張ってくれますので、毎度のことながらオクサンには大感謝しています。

おまけに今回不在の間は皮肉なことに普段よりさらに更に予約が立て混んでいたようで、新規入会者がこの間で4人もありました。
その他にお見合いや会員さん達のお相手探しなどをいれますと土日など朝から夕方まで予約表はぎっしり埋まっていましたのでこれは一人で大変だったろうなと申し訳なく思いました。

私の方は10日の午後に自宅に帰りつきましたが、時差ボケでボンヤリしながらも事務処理や締切りが迫っていた広告原稿の作成とこのブログの作製などで結局休む間もなく『11時過ぎまで仕事に没頭』ということになりました!
それでも9日間も留守にしていたわけですからこれくらいは当然の責務であって、勿論文句などいえたものではありません。

また、今朝は今朝で11時から無料相談にこられた新規の30代の男性の方に応対し、おかげさまで無事にご入会いただきましたので、どうやら本来の調子に戻れたような気がしています。
ただ、不在の間に溜まりに溜まったメールにつきましては迷惑メールを含めますと何と600通近くに達していましたのでこれについては優先順位を考慮し後回しにすることにしました。

といっても同じ内容のメールがオクサンのパソコンの方にも入っており、会員さんからのメールを含め必要なものにつきましてはオクサンがすべて対応してもらっているのでその点はご心配なく!


ところでせっかくですので、今回の私の旅行についても少しだけ紹介しておきたいと思います。
旅行についての感想をひとことでまとめますと『とにかく疲れたツアー』ということになりそうです。
通常は11日間位かかる行程を9日間でまわるという強行日程につき睡眠時間は少なく、バスと世界遺産の見学とでスケジュールに追いかけられながらの余裕のないきわめてハードなツアーでした。

それでもこの旅行の目的たる肝心要のバラ祭りだけは充分に楽しめました。
このバラ祭にはブルガリアの大統領も参列したのでこれにはビックリ!
IMG_0573.JPG
日本の安部首相と違って『暇』というか大らかというか、好意的にみるならば今や世界的にに有名となり世界各国から見学者の訪れるバラ祭りをそれだけ重視しているからということになるのかもしれませんが、とにかく驚きました。

またバラ祭り会場の近くの村でで行われた地元のお祭りでは民族衣装で着飾った人達が歌い踊りの賑やかな催しを披露し私にとってはこちらの方が本番のバラ祭りより楽しく思えました。

バラの花が大部分が摘み取られていて余り残っていなかったのには少々がっかりさせられました。
5月の初めが最盛期だそうです。それでも右の写真のようにきれいなバラ
IMG_0777.JPGのサムネール画像
の花もそれなりに残っていましたのでバチバチと写真に収めてきましたが、ほんとにきれいでした。

今回のツアーで撮ってきた写真は何と765枚。ビックリです。買ったばかりのデジカメで滅多やたらに撮りまくった結果ですがこれまたたっぷりと撮りまくりまったビデオカメラの方も合わせるとどうやって整理したものか、今の所はまだ頭の整理がつかない状況です。

旅行の詳細につきましてはいくらでも紹介できるのですが、婚活とは少しはずれますので今日の所はこの辺にしておきたいと思います。
ただ、ツアーに参加した方たちについては面白いエピソードもいくつかありま
IMG_0576.JPG
したのでそれについては今後のブログの中で随時紹介していきたいと思います。



最後に、今回このブログを書くに当たって前回はどんなことを書いたっけ...と何気なく前回のブログを開いてみましたら相も変わらずの失態をやらかしていたのに気づき愕然としました。

前回分をご覧戴いた方はお分かりかと思いますが、ひと通り仕上げて次回の更新予定まで書いてそれで終了したつもりでいました。
ところがなんとそのあとに削除漏れの文章が長々と続いていたのを見つけたからです。気づいた方はおられましたか?

『え~、これはどういうこっちゃ』と慌てて余分な分を削除しましたので現在は痕跡は残っていません。
私のブログをいつも厳しくチェックしてくれている神奈川の親友でさえ気づかなかったといってましたからひょっとすると多くの方が気づかれなかったのでは?と甘い期待を抱いているところですがとにかく私のミスの多さにつきましてはお恥ずかしき限りでウンザリしています。


以上のように疲れはしましたが、それなりに充電してきましたので、これからあとは気持を切り替えて仕事に精をだしていくつもりですので今後とも宜しくお願いします。


 婚活やの親父こと
                  
                         (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)


  *次回は20日か21日頃更新したいと思いますので宜しくお願いします。






宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ