宮崎県の結婚相談室

OB会員さん達に大感謝!


それにしても本当によく降りますよねえ。。
私が旅行から帰って来て以来、殆んど雨ばかりのような気がします。鹿児島では月の半ばにしてこれまでの総雨量が1200ミリをこえたところもあるというのですから困ったものです。

私が行ったルーマニアやブルガリアはヨーロッパにあるとはいえ一部を除き地中海性気候ではなく全体的には大陸性気候という風にいわれていますので雨具の用意はしっかりしていきました。
ところがお陰様で私の旅行中は夕方ちょっと小雨が降るときがあった程度で、ずっと晴天に恵まれ日焼けして帰ってきた位でした.
それだけに日本の...というか宮崎のこの長雨には本当にウンザリしてしまいます。

これが梅雨なんだといわれたらそれまでの話ですが、お天気屋を
DSC_0030web1-600x401[1].jpg
自称する私としては一刻も早い梅雨明けを望むばかりです。
それでも庭先のアジサイだけは生き生きと咲き続けていますのでその姿には毎年のことながら心が癒されます。

ところでエントリーの活動の方は悪天候にも拘わらず無料相談や現役会員の方達の動きが活発で私達としましては非常にやりがいのある毎日を送ることができています。

エントリーのここ何年かの実績を振り返ってみますと、毎年気温が上がってくる時期になるとと婚活する人達の動きは活発になるという傾向がみられるようです。
このことは昨年のブログでも紹介したかと思いますが、今年も例年通りの傾向となってきているようで、私達にととりましては有り難いことだと感謝している次第です。

新規の入会者が増えますとその方達からのお見合いの申し込みが続き、それに触発されるかのように現役会員の方の動きも活発化していきますのでお見合いの数がぐっと増えてきます。ウチのオクサンの方はその日程調整で大忙しです。
この良い流れが途絶えないように私達としてもいろいろ工夫していかなければと思っているところです。

また、最近の無料相談が多かったことの理由の一つには、エントリーのOB会員の方からの紹介が多かったこともあげられるかと思います。

特に嬉しかったのはエントリーの会員さん以外の方と婚約し退会されたOB会員の方からの紹介があったこと。
そのOB会員の方はオクサンが時折相談にのったくらいで特別なお世話をしたという記憶はありません。ほかの会員さん達と同じように接しただけのような気がしています。
というのはご入会後比較的早いタイミングでご友人からの紹介で良いご縁が見つかりエントリーを退会された方だったからです。

今回ご入会いただいた方はそのOB会員の方とお知り合いだったらしく、たまたま結婚のことについて相談したときにそのOB会員の方から『それならエントリーという結婚相談所があるからそこに行ってみたら?』と勧めて頂いたとの事。

それを受け、今回ご入会いただいた方はホームページでエントリーのことを調べられたあとで無料相談にお出でいただき、説明を聞かれたあとで入会していただきました。
非常に真面目な努力家で且つ気持の優しい素敵な方。どうしてこんな人がこれまでご縁がなかったのか?と不思議に思われるような方でした。

また、もう一人の方の場合は男性でしたが、この方は昨年の10月にエントリーの女性会員と成婚退会されました。
職場に先輩で独身の方がおられるということでエントリーのことを推薦していただき、わざわざお忙しい中ご自分が一緒に先輩の方を連れてきていただきました。本当に有り難いことです。

先輩は職場が男性主体で出会いのチャンスがなかったがためにこれまでご縁に恵まれなかったという方。

女性の方の場合もそうですが、どんなに素敵な人であっても出会いのチャンスがないとどうしても結婚にたどり着くのは遅くなる傾向がみられます。
特に真面目で職場と自宅とをクルマで往復しているだけの方にそういうことがいえるようです。

今回ご入会いただいた先輩の場合は人柄が良い上に客観的条件も悪くないのでそんなに時間はかからないのではないかと期待しているところです。

それに実際にエントリーの会員さんだったOBの方からの勧めだと余計説得力もあるようで、これまでOB会員さん達が紹介して下さった例ではほとんどの方がご入会いただいています。有り難いことです。

会員さん達の中には今でも結婚相談所で知りあったということを知られたくないという方が結構沢山おられます。
私達もその気持ちは充分理解していますので、普段私達からはOB会員の方に対して『お友達を紹介してくれませんか?』ということは申し上げないようにしています。
そのような中にあってこういったご紹介をいただけるということは私達からしますと非常に嬉しくまさに"感謝、感謝"です。

OBの皆さんからのご紹介については他にも結構沢山あり、そのうちの何件かはこれまでのブログで紹介してきたかと思いますが、私達はそういったご紹介戴いたOB会員さん達の顔を潰すことのないように、他の会員さん達に対すると同様にこれからもしっかりとお世話していきたいと思っています。

最後に今回はパソコンのトラブルで殆んど出来あがる直前でどういうわけか電源がプツンと切れてしまったことが2度もありました。ほんとにガックリ、呆然となりました。

今回こそは何があってもいいように2~3行書いては直ぐに保存という作業を繰り返しながらようやくここまで書きあげることができました。
パソコンって便利ですが、機械音痴の私にとっては非常に厄介なものだということを改めて思い知らされました。(フ~、これで3回目にしてやっと完了! 直ぐに保存しよ~っと)

婚活やの親父こと
                
                      (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)


  *次の更新は29~30日を目処に頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。









宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ