宮崎県の結婚相談室

『エントリー式ルーティン』の結末


朝夕はめっきり秋らしくなってきました。
秋大好き人間の私としましては大歓迎なのですが、それとともに来ないで欲しい台風までもが頻繁に日本列島を襲い始めました。いい迷惑...。

東北・北海道を襲った台風10号の為に岩手県や北海道はかなりの被害がでましたので、気の毒になあと思ってみていましたら、なんと今度は九州が襲われ始めました。
神様が北の方だけでは不公平とでも思ったからというわけでもないでしょうが、その律儀さ?にも困ったものです。
台風12号の方はなんとか宮崎には大した被害もなく通り過ぎていってくれましたが、まだそのあとも幾つかの台風に虎視眈々(こしたんたん)と狙われているようで戦々恐々としています。

今回の12号につきましてはいつものように台風除けの儀式?『エントリー式ルーティン』を行いました。
以前のブログでも毎年この時期になると書かせてもらっていますが、私達が台風が来る前に我が家の周りにおいてあるガーデンテーブルや鉢や自転車などが吹き飛ばされないようにしっかりと対策をほどこしておくと台風はやってこないというその為のルーティン!

今回も同じような結果になったので『エントリー式ルーティン』の効き目は相変わらず大したものだと一人悦に入って後片付けをしていましたら、『調子に乗るんじゃないよ』という神の思し召しかそんな私にしっかりとしたお仕置きが下されてしまいました。

即ち台風対策を施していたものを散歩から帰って直ぐにひとりで
ヒ~.jpg
後片づけをしていましたら、両手に片づけモノを抱えたまま玄関口で滑って見事にスッテンコロリン!

それはそれで仕方なかったのですが、転んだところが玄関のコンクリートの階段のすぐそばでしたので階段の端のとがったところに左のわき腹をいやというほど打ち付けてしまいました。
左腕にはめていた腕時計が吹っ飛ぶほどのすごい衝撃でしばらくは息をするのもやっとというほどの痛さでした。

そのまま立ち上がることもできず10分ほどそのままにしていましたが、早い時間につきオクサンはまだ寐ていて誰が助けてくれるというわけどもないので、ようやく一人でそろそろと立ち上がりました。
そのあとは中途半端は嫌いな性分なのでまだ残っていたブロックとかいった重いものを抱えて最後まで片づけました。

しばらくすると痛みもとれるだろうとと思っていましたが、時間を追うごとに痛みは増すばかり!
オクサンが心配して病院に行ってレントゲンを撮った方がいいといって私の友人のやっている整形外科に連れていってもらいレントゲンをとってもらいましたら案の定肋骨が3本折れていました。

あちこちに擦り傷もあり包帯ベタベタ貼りまくりでしたがそちらの方は邪魔臭いので病院から帰ったらすぐに外しました。
全治までには2ヶ月近い日数がかかるらしくウンザリしていますが、特にクルマの乗り降り時の痛みは結構大変です。丁度椎間板ヘルニアをやったときの痛みと同じような感じで、こればかりは経験してみないとわからないかと思います。

しばらくは安静にしておくようにとの友人の医師の指示ですので何かと忙しい時に困ったなあと思っています。

オクサンの手を煩わさずに自分ひとりで台風の後始末をしようと始めたところまではよかったのですが、結果的にはそれ以上オクサンに負担をかけることになってしまいました。
クルマの運転の方もままならぬ状況でどこにいくにも結局オクサンに頼らざるを得なくなってしまいまいした。
オクサンが嫌な顔ひとつせずに進んでやってくれるので大変申し訳なくかつ有り難く思っているところです。しばらくは頭があがらなくなりそうです。

私の方も安静にしてさえいれば、それ以外は特に悪いところはありませんので仕事の方に支障をきたすことはありません。今もこうしてパソコンに向かって普通にブログを書いていますし、口の方は相変わらず達者ですから動けない分は仕事で頑張ろうと思っているところです。

今回の骨折騒動を受け、『エントリー式ルーティン』などと自然を揶揄(やゆ)するような言動は厳につつしまなくちゃいけないなと大いに反省したことでした。


ところで話はガラっと変わりますが、嬉しいことにここ最近はどういうわけか紹介で入会して下さる方が続きました。有り難いことです。
それもエントリーを成婚退会された方から直接の紹介ではなく、成婚退会された方からエントリーのことを聞かれたお知り合いの方からの間接紹介らしいので、私達にとりましては余計嬉しいことで喜んでいます。

このブログを読んでおられる皆さまの中でも身近に結婚で困っておられる方がおられましたら是非、エントリーを紹介して戴ければ、現役会員の皆さんの組み合わせの確率が高くなっていきますのでご協力のほどどうぞ宜しくお願いします。

またエンジローの不慮の死につきましてはいろんな方から慰めと励ましのメールをいただき、大変有り難く感激しました。
これまで私のブログなどまったく関心をお持ちでないだろうと思っていたような方からもエンジローの死を悼(いた)んでくださったことにつきましては心から有り難いなと思いました。
それととともに私の拙いブログでもこうやっていろんな方に読んでいただいている以上、下手は下手なりにもっともっと頑張って書きつづけるぞ~と元気が出てきました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

婚活やの親父こと
           
                (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)




*次回は9月17日前後を目途に更新したいと思っていますので宜しくお願いします。














宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ