宮崎県の結婚相談室

今はもう秋...


10月に入ったというのに、宮崎では30度を超す日もあるようになかなか残暑が抜けません。
そういう中北海道では9月下旬に初冠雪がみられるなど狭い日本列島といっても冬と夏が混在するようなこともあるんですね。

おまけに16号に引き続きまたしても台風18号が襲来しました。
宮崎市はおかげさまでなんとか被害を免れましたが、久米島あたりでは相当大きな被害が出たみたいです。

風が来るとまた家の周りを片付けなければなりませんし、そうなるとまた滑って転んで...ということが起きかねません。
何とかおとなしく去って行ってもらって助かりました。

また、骨折以来ウォーキングの方も全くやっていませんが、そろそろ一ヶ月になりますので先生にお願いしてそろそろ再開させてもらおうと思っています。

今年も県の西部の方では生駒高原コスモス祭りが9月17日(土)~10月23日(日)にか
kコスモス.jpg
けて行われています。
私も何度か見に行ったことがありますが、100万本ものコスモスが咲き誇る様は圧巻です。

私の散歩道もさぞかし今頃は美しいコスモスが咲き誇っているのではないかと思うとウォーキングが待ち遠しくてたまりません。
以前は何かあったらサボろうサボろうとしていたくせにホントに勝手なもんだと我ながら呆れています。


ところで、前回長くなりすぎたので紹介できなかった9月25日(日)開催のお見合いパーティーについて概要を報告したいと思います。
今回こそは最低でも30人は集めようと張り切っていたのですが、結果的には残念ながら期待に反してそれを下回ってしまいました。
直近の2回のパーティーと同様に男性の方はしっかりと集まるのですが、今回も前2回よりは少しだけ多く集まりはしたものの、女性会員が男性と同数までは集まらず、またしてもアンバランスなものになってしまいました。

そんなことで、男性会員さんたちには迷惑をかけてしまいました。
従って、成果は厳しい結果で終わるのでは?と危惧したのですが、意外や意外、何とかカップルが4組はできましたので参加人数の割にはまあまあだったのかなとホット胸をなでおろしたことでした。

今回のパーティーを振り返ってみますと、傾向的には、フリータイム時に積極的に動いた方がやはりカップルになる確率は高くなっているようです。
これから後は折角できたこの4組のカップルのうち最低でも2組は成婚退会にたどり着けるようにフォローしなければと張り切っているところです。
その為にも当事者の皆さんたちが連絡を密に取り合ってできるだけ会う回数を沢山増やすようにしてほしいものだと思っています。

県主導の『みやざき結婚サポートセンター』に入会しておられた人たちがようやく結婚相談所の方に戻ってくる動きがみられるようになりました。
先月、今月とセンターに籍はおいたままですが3人の女性がエントリーに入会していただきました。
私たちが危惧していた通り、単なる情報提供だけできめ細かいフォローがなかったのでこれだといつ結婚できるかわからないと心配になったからというのが3人の方に共通した感想でした。

女性の方はこういう風にすぐに実状に対応した行動をとられますが、男性の方達はそれでもなかなか行動になってあらわれません。
理由についてはいくつか思いあたることはあるんですが、男性の方についてももう少し積極的に動いていただければなあと思う次第です。

婚活やの親父こと
            哲
                 (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)



*次回は18日前後に更新したいと思いますので宜しくお願いします。









宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ