宮崎県の結婚相談室

没頭...


プロ野球の日本シリーズ観戦に没頭していて月日の観念が頭から飛んで行っていたようで、何気なく今朝の新聞の日付をみましたら10月28日。

慌てて前回のブログを見てみましたら『次回の更新日は28日前後云々』と書いていました。
これまでは大体お約束した日の一日前に更新してきましたので今回もそうするつもりでいましたが、ほんとにウッカリしていました。何とか今日中には書き上げようと思っていますが、こんなことは初めて...?だと思います。

私にとって大切なブログのことがしばらく頭から離れた程の日本シリーズ!ほんとに徹底的に没頭していました。
贔屓のチームは日本ハム。もともと、私は筋金入りの巨人ファンでしたが、最近の巨人の不甲斐ない有様を見ているうちにだんだん気持ちが離れてきて最近はプロ野球自体に関心がなくなってきていました。

そういうところに大谷翔平というスーパースターが現れましたのでミーハ-をもって自認する私たち夫婦としましては彼の素質と将来性に期待していつの間にか彼を熱心に応援するようになったという次第。

クライマックスシリーズでも本来ならば宮崎でキャンプを張るソフトバンクを応援したいところだったのですが、大谷翔平の胸のすくような投球をみたいばかりに俄(にわ)か日ハムファンになってTVを熱心に見続けました。

日ハムファンといっても(大谷)翔平君以外は関心のある選手は殆ど
大谷.jpg
いないのですが、面白いことに何度も見ているうちに他の選手の名前も覚えてきて日本シリーズに入ってからは熱心に日ハムを応援しています。TVで放映してないときは何十年ぶりかでラジオ放送で楽しんだ程です。

広島カープは日南でキャンプを張るので若干気が咎めないでもないのですが、そんなことには構っておられません。
私たち夫婦の毎日は、毎朝新聞で野球中継をしているTV局をさがすことから始まります。
そのあとは、新聞のスポーツ欄を読んだ後、仕事時間中はさすがに仕事に没頭しますが、時間が空いたときなどには早く夕方がこないかなあと待ちくたびれるといった毎日でした。

翔平君が投手だけやっているんだったら彼が投げる以外はTVを見る
shouhei.jpg
必要がないのですが、幸か不幸か彼は打者としても活躍しますので結局毎日見ることになってしまいました。

今日は移動日で試合がないとわかっていますので昨日の結果を改めて新聞のスポーツ欄で確認した後、落ち着いて日付を確認しましたらなんとまさかまさかの28日
ビックリしてオクサンに『今日は何日?』と確認しましたら『間違いなく28日よ』とのこと。

私の頭の中ではどういうわけか26日位の感覚でいましたのでホントに焦りました。
慌ててそのままパソコンに向かいましたので構想を練る間もなく上記のような訳のわからないくだらない言い訳を書き連ねるような状況になってしまい大変申し訳なく思っているところです。

今日このあとは夜にかけて時間があるので改めて真摯な気持ちでこのブログに向き合って加筆修正していこうと思っています。

そんな風に野球漬けの毎日だったとはいえ、日中の仕事だけは当然のことながら真面目にやりました。
特に20日を過ぎてからは無料相談の申し込みが集中するなど結構忙しい毎日でした。
お陰で目標の入会者数は何とか確保できましたし、お見合いも10組以上は組むことが出来ましたので、明日の試合で翔平君が好投して日ハムが優勝してくれさえしたらいうことないんですが、はてさてどうなりますことやら...

 婚活やの親こと
             
                  (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)


  *次回は11月8日前後に情報量を増やして更新しますので宜しくお願いします。










宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ