宮崎県の結婚相談室

官民一体イベント開催


11月7日は立冬! 暦の上では早くも冬となってしまいました。
北海道では11月初旬としては珍しい40cmを超える大雪に見舞われたところもあるとか...

宮崎市でも10月の中頃までずーっと夏のような暑い日が続いていましたが、11月に入ってここ2~3日は急に冷え込み、最低気温が10度前後といった日が続いています。
早朝散歩をしている私にとりましては余計に寒さが身に沁みますが、今頃からこれくらいの寒さで音を上げていたのでは本格的冬になったらウォーキングは出来ないということになってしまいますので、着るものを調整して何とか頑張っています。

今年は骨折により結局海外旅行にいけなかった為、予定していた北欧の
19201080.jpg
紅葉の中を散策するという楽しみは来年に持ち越しということになってしまいました。
その代わり今は肋骨の方は完治しましたので、せめて日本の紅葉の名所を探して旅行しようと思っているところです。
秋の紅葉ってほんとに最高ですよ。

話は変わりますが、まさに〝没頭"していた日本シリーズは期待通り日ハムの優勝ということで幕を閉じました。
本来ならば大喜びというところなんでしょうけど、私の中では第6戦は日ハムが負けて、翌第7戦で大谷と黒田の投げ合いをみたいと思っていました。
ところがそういう時に限って日ハムの打線が好調でそうなるまえに第6戦10対4で日ハムの勝利という結果で日本シリーズは呆気なく終わってしまいました。
私としては自分のシナリオ通りに進まなかったことで喜びというよりも何というか不完全燃焼で終わってしまいました。

ところで今回のブログは日程をしっかりと管理したうえで着手しましたので、前回ほどはジタバタせずに予定通り更新できそうです。
前回のブログでは私は最初『ミーハー』というタイトルをつけて更新したのですが、ウチのオクサンから『今時の若い人たちは「ミーハー」なんていっても言葉の意味を知ってる人の方が少ないんじゃないかしら?』といった異議?が入りました。

そんな馬鹿なと思いながらも念のためネットでミーハーの意味を調べてみました。
諸説ありましたがが、代表的なものとしては『ミーハーとは世の中の流行や芸能人の動静に今まで無知だった人が熱中したり、影響を受け知ったかぶりの行為をするもの(主に若年の女性)に対しての呼称である』と説明してありました。

他の説には『昭和初期の流行語』と書いてあるものもありましたので、案外オクサンのいってることも間違いではないかもしれないということでミーハーというタイトルは撤回することにして、『没頭』という全く関係のない言葉に変えて更新しなおしました。
最初に更新してから1~2日後にタイトルを変更したので、更新した当初に『ミーハー』というタイトルのまま読まれた方からすると『どうなってるの?』と思われたかもしれませんが以上がその経緯です。まぎらわしいことをしてご迷惑をおかけしました。

それから、次はイベント情報のお知らせです。
11月23日(水)勤労感謝の日にニューウェルシティ宮崎で宮崎県主催の『体験型謎解き婚活イベント』が行われます。
イベントのタイトルは『恋する謎解きコンin宮崎』というもので第一部・第二部の二部構成となっており、男女で協力して出題された謎を解いていく新感覚の恋活パーティーだそうです。
詳細については私たちにも知らされていないのでよくは分かりませんが、私たち民間の結婚相談所や県内各市町村のPRブースも併設されることになっています。

エントリーも当然のことながら私とオクサンの二人が参加して婚活に関心のある参加者の方にはエントリーの概要について積極的にPRしていくつもりでいます。
このブログを読んでいただいておられる中で、もしこのイベントに関心がおありの方は積極的に参加されてはいかがでしょう?
エントリー会員の方もこのイベントに参加された方がおられましたら是非エントリーのブースにも顔を出してください。歓迎しますので。

その時入会を検討しておられる方を一緒に連れてきていただいた方には、その方が実際に入会された場合はお得な特典を用意しておりますのでご協力ください。
特典の詳細につきましてはエントリーまで直接お問い合わせください。

『何もしなかったら何も始まらない』という私の口癖は聞き飽きてウンザリでしょうが紛れもない真実です。チャンスは逃さず頑張っていきましょう!

婚活やの親父こと 
           哲
                (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)



*次回の更新は11月18日前後を目途に更新したいと思っていますので宜しくお願いします。











宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ