宮崎県の結婚相談室

順調な滑り出し


この冬最強の寒波に見舞われたようで日本列島が震えあがっています。雪とクルマ.jpg
積雪量も日本海側を中心に半端でない大雪に見舞われて事故も多発しています。
私は雪が大好きなので、宮崎にも降ってくれないかなあと口にしてはオクサンから馬鹿げたことを...と顰蹙(ひんしゅく)をかっています。

それにしてもセンター試験と重なった雪国の受験生たちは大変苦労しているようですが、この時期は毎年大雪に見舞われることは分かっているわけだからもう少し試験の実施時期の設定を考慮したら良いのに...とついつい思ってしまいますが、何とかならないものでしょうか?

ところでそれはそれとして年初のエントリーの滑り出しとしては絶好調とまではいわないものの非常に順調な動きを見せています。
新規入会者数が去年に比べるとかなり伸びていますし、動きの鈍かった男性の方からの問い合わせがふえてきたことが何よりの傾向だと喜んでいます。
やはり前回のログで書いたように1月3日というお正月三が日に入会してくださった方のおかげで春から縁起が良いという現象が起きているんでしょうか?いずれにしても有り難い話です。

ここ最近参加者数の少なかったお見合いパーティーについても大変心配していましたが、今月29日予定のパーティーについては現時点で30名を超しています。
特に今まで人数が集まらない原因となっていた女性の方が沢山参加してくださるようになったという点が大きいかと思います。
これは新規入会の方の大部分がパーティーに参加していただけるようになったということが大きな要因かと思います。
現時点では女性の参加者の方が男性参加者より多いという現象が起きているため、人数のバランスをとる為に今では人数を釣り合わせる為に男性をどうやって集めるかに苦労するといった嬉しい悲鳴を上げています。

男女とも無料相談の予定がまだ何件か入っていますのでまだまだ増えていくのではないかと期待しているところですが、この時期になると風邪をひいたりなど実際に始まるまで突然何が起きるかわからないので浮かれることなく慎重に見守っていきたいと思っています。

このようにエントリーの方は今のところは順調に立ち上がっていますのでこの流れを途切らせないようにオクサンともども頑張っていかねばと張り切っているところです。


一方、プライベートな面では何といってもショータローのことになってくるか
IMG_1808 (1).JPG
と思います。
これまでのエンタロー、エンジロー同様寒さに弱い鳥につき毎晩19時半頃からショータロー専用の電気掘り炬燵の中に入れて眠らせるようにしています。

日中はオクサンと二人でしょっちゅう鳥かごから引っ張り出しては足とかくちばしを撫でまわしています。ショータローとしては良い迷惑だと思いますが、私達としましては可愛さの余りついつい手を出してしまいます。
それにしてもペットを飼うというのはほんとに癒しになります。

言葉はまだショーチャンしか喋れないけど私たちの感情については結構敏感にかぎ取っているみたい...、賢い鳥です。
エンタロー・エンジローは私達の掌には乗ってくれませんでしたが、ショータローははじめから躾けたせいか写真のように気軽にのってくれます。
この点は大きな喜びです。
あとはお喋りだけ、何もかも最初からうまくいくというのは望み過ぎなんでしょうね。
時間をかけて訓練していこうと思っています。

婚活やの親父こと

           哲
                (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)  



次回はパーティーの情報もお伝えしたいと思っていますので1月31日を目途に更新したいと思っています。次回もどうぞ宜しくお願いします。










宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ