宮崎県の結婚相談室

新春ハローお見合いパーティー


忙しさでバタバタしているうちに、もう1月も終わりを迎えようとして初氷.jpgいます。

気候の方は宮崎市でも氷点下を記録するなどしばらく寒い日が続きましたが、29日頃から大分暖かくなってきました。それでも2月に入るとまた極寒の日々がやってくるとのこと、果たして宮崎に雪は降るのでしょうか?

ところで1月20日以降は私にとりましては大忙しの日が続きました。
お陰様で無料相談が続いたのでその方達への対応、更には25日に福岡でエントリーが加盟している全国ネットNNR九州ブロックの支部長会がありましたのでそれに出席の為一泊二日の出張。

帰ってきたあとは、新春お見合いハローパーティーのやり残してあった資料の仕上げ、そして29日のお見合いパーティー...。
テンテコマイの忙しさでしたが、内容的には非常に濃いものがありましたので疲れながらも満足のいく充実した10日間でした。

その間だけでお見合件数が8件、新規入会者が6人ありましたし、成婚退会者も1組でました。
お見合いパーティーの方も今回は久々に充実したものができました。

そのお見合パーティーですが、これまでの前2回が女性の参加者数が少なくて男性会員さんたちには申し訳ない結果になっていました。
今回は男性17人の参加に対して女性が19人の合計36人の参加者で、久々に女性の参加者数が男性を上回りました。

途中集計した時点では合わせて40人を突破して会場側にもその旨を伝えていたほどだったんですが、インフルエンザや急な仕事や目の治療の為入院とかいったことが重なり、上記の人数に落ち着く結果になってしまいました。

更にパーティー当日の受付中、参加されることになっていた女性会員の方が来られてからその方の登録が漏れていたことが発覚し大慌て!
これは私ことボケ爺さんが出張の前に受け付けていた女性会員さんの追加登録を、出張から帰ったあとに登録するつもりでいたのをコロっと忘れてしまっていたのが原因!
対象の女性会員さんに対しては大変不愉快な思いをさせてしまいました。

それでも直ぐに椅子を追加するなどして対応させてもらいましたが、その時に椅子を動かしたり、不備な追加資料を渡された会員さんたちが不平も言わず直ぐに協力して戴いたことにより何とかことなきを得ましたが、ご協力いただいた方達に対してはホントに有り難く感謝したことでした。

このようなミスはパーティを開くようになってから何十回の多きを数えていますが、私達にとりましても全く初めての出来事でした。
ご迷惑をおかけした皆さんに対しましては改めてお詫び申し上げます。済みませんでした。


といった出だしで始まったパーティーでしたが、パーティー自体は結構盛り上がりました。
ツーショットを申し込むリクエストカードが何枚も集まり、私とオクサンの二人だけではなかなか処理できないくらいの多さでしたが、今回の特徴としましては男女共に人気がズバ抜けて高かった方達がお一人づつおられました。

その結果第一希望同志のスンナリカップルは3組という結果に終わりました。
その代わりご本人たちに確認~調整した結果、第一希望と第二希望といった組み合わせのカップルが2組成立し、更にもう一度お見合いしてそのうえで結論をという可能性の高いカップルが2組でましたのでトータルとしましてはまあまあの結果だったのではないかと思っています。

やはりパーティーは40人くらいは集まらないとなかなか盛り上がりませんね。
それに今回の特徴の一つとしてこれまで何度参加してもうまくいかなかったお二人の方が、今回見事にカップルになられたことが挙げられるかと思います。

一つにはその方達がターゲットを明確にされたうえで積極的に動かれるなど努力されたことと、あと一つは『縁』があったのだと思います。

これまで女性の方に多く見られれてきた傾向としては2回くらい参加してうまくいかないと次回からはパーティーに参加されないといったことが挙げられます。

4回出て駄目だったとしても5回目も同じような結果になるとは限りません。ひょっとして5回目or6回目に運命の人に出会えるかもしれないということはこれまでのエントリーに於ける実例からしても十分考えられることです。
『縁』があれば会えます。但し、その場合も完全に他力本願で待っているだけではうまくいくものもなかなかうまくいきません。『縁』を呼び込む為の努力も必要です。

『求めよ、さらば与えられん!』《新約聖書「マタイ伝」から》 けだし名言だと思いますが如何?


婚活やの親父こと
           
        宮崎の結婚相談所 エントリー代表) 



*今回はお知らせしたいことが沢山あったのですが、パーティー関連の情報でいっぱいになりましたので、残りの情報は次回にお知らせします。
 次回は2月9日頃を目途に更新しますので宜しくお願いします。








宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ