宮崎県の結婚相談室

春爛漫


朝夕は時々うすら寒く感じる日もありますが、桜の花も盛りを過ぎ、白や淡いピンクの花びらが道路に敷き詰められるそんな美しくもまた侘びしくもある季節になってきました。

そんな中、私は散りゆく前の満開の桜を充分に楽しむことができました。
毎年行く西都原古墳群には先日菜の花を見に行ってきましたので、
公園.jpg
今回はそこには行かず、何年か前に行ったことがある高城の観音池公園にオクサンと一緒に出かけて行って3000本といわれる桜をたっぷりと楽しんできました。

行った日は丁度桜の開花が真っ盛りという絶妙のタイミングだったみたいで写真をバチバチと撮りまくってきました。

リフトがあってそれに乗って頂上までいくと霧島連峰が目の前にどっしりと構えておりなかなかの絶景でした。
平日だったこともあってか来られていた方達はそのほとんどがご年輩の方ばかりでした。少子高齢化が進んでいるためかどこに行っても似たような光景を目にします。
私達が行った日はあいにくそこにある温泉施設が休業の日だった
典子.jpg
ようでその点だけは期待を裏切られガッカリでした。
それでも日ごろ殆ど仕事場から出ることのない私にとっては格好の骨休めとなりました。

エントリーのカップルの皆さん方はお花見に出かけられたかなあと、何をしててもついつい仕事のことが気になってきます。
しかし、そのおかげかどうか知りませんがクルマで帰ってくる途中、来月で交際3か月目を迎えられるカップルの女性の方から転送電話が入り、ゴールデンウィークの前後に成婚退会報告に行きますとのこと。
『やった~』と非常にハッピーな気持ちになりました。順調にお付き合いを続けておられましたから多分大丈夫だろうとは思っていましたが、こういうことはいつ何時どんな予期せぬことが起きないとも限りません。
そのお電話をいただくまでは若干心配な気持ちもありましたがどうやら取り越し苦労だったみたいで
ひと安堵しているところです。

お花見を充分堪能して観音池公園から帰って来る途中、我が家の辺り
桜.jpg
を注意して見回すと近所の桜の木もあちこちで今が丁度見ごろになっていました。普段は特別に気にもしていなかったものですが、こうやって花が開くのをみると『あ~、こんなにきれいな花を咲かせる木がこんな身近なところに何本もあったんだなあ』と改めて気づかされたことでした。

次の日からはそういった桜を全部写真に収めてしまおうと散歩のついでにスマフォでバチバチと撮りまくっています。
撮ってきた写真は直ぐパソコンにつないで出来栄えを確かめていますが、ウチのオクサンと違って美的センスが今いちの為、目で見た印象をそのままお伝えできないのが残念ですが、実際の景色はこの添付写真の何倍も素晴らしいと思っていただくと丁度よろしいのではないかと思っています。


それはそうと話は変わりますが、今年の4月11日の私の誕生日には桜も満開でしたが、さらにそれにもまして嬉しかったのは丁度誕生日のその日に素敵な女性が二人無料相談においでいただいて即、入会していただいたこと。
11日は火曜日でエントリーの定休日でしたので全く予定もしていなかったのですが、突然電話が入り『今から行ってもいいですか?』とのこと。
オクサンの方は何か予定があったみたいでしたが、私の方はどちらにしましても予定はなく仕事をするつもりでいましたので、一もニもなくお出でいただきました。

説明した結果、幸運にもお二人ともその場で入会していただきましたので私としましては大喜びでした。
オクサンも大事なお客様だからといって予定を変更してつきあってくれましたので大変助かりました。

おまけに今日は今日でサポートセンターに入っておられる男性の方が無料相談においでいただきまして、ご入会戴きました。
サポートセンターでも3人ほどの方とお見合いされたそうですが、その後の進展がなくこのままだといつになったら結婚できるかわからないと思われたとかでエントリーにおいでいただいたそうです。
詳細な事情につきましては詳しくお聞きしてないのでわかりませんが、いずれにしましても私達としましてはご期待を裏切らないように精一杯お世話しなければなと思っている次第です。

婚活やの親父こと
           
                 (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)



*次回は4月30日頃を目途に更新します。よろしくお願いします。



















宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ