宮崎県の結婚相談室

もうすぐ6月です


2~3日したら5月も終わりですぐ6月!ほんとに早いものですよねえ。
私のように10日サイクルでブログを更新していますと、ほんとに歳月の流れの速さををひしひしと感じます。

そんな中、最近の私の10日間は収穫した自然の恵みに浸りながらの幸せな10日間でした。

枇杷については自分たちでも沢山食べましたが、その間にお出でいただいた会員さんや、私の親戚、ご近所の方、仕事関係の取引先の方達にも貰っていただきました。

それでも余った分につきましては、ウチのオクサンが右下の写真のような枇杷のコンポート(砂糖煮)とかいう枇杷料理をネットで習得しそれを冷蔵庫に入り切れないくらい沢山作って保存しています。
びわのコンポート.jpg
コンポートはヨーグルトに添えるなどして食べると最高に美味しく戴けます。

枇杷にしても、こんなに沢山採れた年は初めでしたし、筍(タケノコ)も蕗(フキ)も毎年のことながら今年も沢山採れました。

貰っていただいた皆さんたちには大変喜んでいただいたので私としては大満足でした。

その代わりといっては何ですが、私の左右の腕には切り傷や擦り傷が結構沢山できていました。そうならないように上着はちゃんと着ていたんですが、筍の復讐とでもいったところでしょうか?
まあそれでも大したことはありませんでしたので来年以降も懲りることなく採り続けて行こうと思っています。乞うご期待!

それはそれとして先日、昨年の5月に成婚退会されたカップルがお嬢ちゃんをつれて遊びにきてくれました。
成婚退会時は彼は初婚、彼女は再婚で6歳の女の子の母親という関係でした。

彼の方は初婚で穏やかなモテるタイプの方でしたので、正直なところ、最初から結婚相手が再婚の方というのでは彼のご家族の方の同意を得られるのかな?と私達としましては少なからず心配していました。
ところが彼女が非常に聡明でしっかりした女性であった上に『彼女のお子さんだったら受け入れられる』という彼の強い意志が実って成婚退会に至ったという経緯がありました。

今回遊びに来られたのは無事入籍も済まされ、沖縄に3人で新婚旅行に行ってこられたことの報告の意味もあったようです。
私達にはお土産ということでカップル用の素敵な琉球焼きのグラスをいただきました。
赤とブルーの2個でしたが、歳をとるにつけて赤い色が好きになってきている私が赤い方のグラスを頂戴しました。

お嬢ちゃんは今年から小学生という実に可愛らしい女の子です。来るたびに私と遊ぶので私とお嬢ちゃんとはずいぶんと仲良くなりました。
私が遊んでやるというよりどちらかというと私の方が遊んでもらっているという感じです。それに今回はエントリーのマスコットバードのショータローも加わり3人(?)で楽しく遊びました。

私は小さいお子さんが大好きなのでこうやってお子さん連れできていただきますと私にとってはラッキーといった感じで幸せです。
成婚退会されてますし、入籍のご挨拶もいただきましたので一応一区切りはついたわけですが、これから以降も変わらずに遊びに来てほしいものだと願う次第です。

また、他の会員さんからは先日マンゴー、それも太陽のタマゴという立派なものをいただきました。
マンゴーなどという高級な果物につきましては滅多に食べることはありません。
ゴクゴクたま~に食べることがあったとしてもはありましても、太陽のタマゴといったこんなに立派なものは食べたことがありませんでしたので勿体なくて口が腫れる?んじゃないかと思いながら大変美味しく食べさせていただきました。

但し、次回からはどうぞ手ぶらでお出かけ下さい。カッコつけるわけではありませんが、私達にとりましては手土産より皆さんとお会いできることがいちばんの楽しみですから手土産等には気を遣われることなく気楽な感じでお出かけくださいますよう...


婚活やの親父こと
           哲
                 (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)




 *次回は6月10日(土)頃の更新を予定していますのでどうぞよろしくお願い致します。














宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ