宮崎県の結婚相談室

お見合いパーティー無事終了


我が家の裏手にある竹林は降り注ぐ連日の雨を受けてグングンと勢いよく伸び続けています。

このまま放っておくと竹林が収取がつかなくなるほどの竹の密林になってしまうので枝葉をそぎ落としたり余計な竹を切り倒すなどして速しとしての形を整えようと思っているのですが、竹林までの10メーターほどの坂がつるつる滑りやすくなっているため危なくてしばらくは手を出せそうもありません。

『竹林の番人』を勝手に自称する私としましては、どうしようもない
IMG_4081.JPG
今の状態に忸怩(じくじ)たる思いで毎朝、ガラス戸越にその様子を眺めてはため息をついています。


前回のブログの時にはなかなか雨が降らないので気象庁の梅雨入り宣言は少し早すぎたんじゃないだろうか?と云う声があちこちで聞かれたほどでしたが、ところがどっこい、ほんとに今の宮崎はドップリと雨の中... 

これだけ降ればもういいんじゃない?と叫びたくなるほど雨が降り続いています。
お陰で散歩は出来ず、それが唯一の運動の手段である私としましては運動不足に陥り体形に変化をきたし大いに迷惑を蒙っています。


それはともかく話は変わりますが、今月18日には予定通りお見合パーティーを開催しました。
今回も場所は宮崎観光ホテル2Fのディアマンルージュ。ここは料理がおいしくていつも好評です。

参加者は男性19人、女性17人の合計36人。今回も例によって例のごとく女性に一人だけ直前になってキャンセルが出ましたが、仕事の関係でしたので仕方がありません。それでも一年ほど前の男女の数がアンバランスだった頃に比べますと、まあまあのメンバー構成だったのはないかなあと思った次第です。

出来たカップル数は当日だけで5組でしたから、正直なところ私達の期待からしますと若干物足りない結果に終わりました。

理由としてはいろいろあるかと思いますが、いちばん大きかった理由としましては男女ともお一人づつ抜群に人気のあった方がおられたことがあげられるのかなと思っています。

即ち、参加者のかなり多くの方が交際希望第一位にその男女の名前をあげておられましたので全体的にみますと第一位同士のバランスのとれたマッチングというのは難しい状況でした。

フリータイムの時などはその人気の男女の方へのお話合いの申し込みが集中し何人もの順番待ちが発生するなどその調整に追われて大変でした。
何人かの方は時間内にお話しできないままでパーティー自体が終了してご希望に添えない結果になってご迷惑をおかけしてしまいました。
しかし、こればかりは次の予約が入っており時間の制約上りどうしようもありませんでした。

私とオクサンとでいろいろ調整した結果何組かはカップルを成立させることができましたが、短い時間の間でかつ人数が多かったせいか最終的には以上のような結果で今回のパーティーは終わりました。

それでもその後エントリーにお相手探しにこられた方の中で、パーティー当日は二人で話す機会がなかったので申し込めなかったけど、気になる方がおられたのでということで改めて申し込んでいかれた方も何人かおられました。

過去にもパーティー終了後、似たようなことが何度かみられそれでうまく交際に繋がったカップルも何組か出ていますのでその結果を楽しみにしているところです。

パーティー終了後から夜遅くにかけてマッチング状況を整理し、その後のフォローや結果報告などで深夜までかかってしまいました。おまけに私が一部の会員の方への結果報告に際しミスをしてしまいそのあと処理の為夜遅くに電話したりで対象のには大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

全部終わったあとはグッタリ!今回のように疲れたパーティーは初めてでしたが、それでもカップルになられた方達には大変喜んでいただきましたのでそれが大きな救いでした。


最後に話はガラっと変わりますが、私のお腹が最近とみにポッコリと膨らんできています。妊娠ではありません。それでもウチのオクサンに言わせると『臨月の妊婦さんみたい...』とのこと。
なんと酷いことをいうんだろうと思いながらも、確かに可愛らしく?ポッコリと突き出たおなかを見ますと言い返すこともできません。

最近はTVや雑誌のダイエット広告がやけに気になってきて、お腹をへこませるのに効果的とかいうサプリメントを買ったり、腹筋を鍛えるための器具を買い込んだりといつもながらのその場になってからの悪あがきをしています。

原因は歳に似合わぬ旺盛な食欲(特に甘いものの食べ過ぎ)と運動不足だと自覚はしています。
しかし、自覚だけしていて改善のための動きが不十分なわけですから痩せる筈がありません。困ったものです。

流石にこのままではどうなるこやら?と心配したらしくオクサンも料理などに気を遣うようになってきています。私に付き合って食事制限も始めてくれています。ますます頭が上がらなくなりそう...

最近は『甘いものは僕の目につかないところに隠してくれ!』などとオクサンに頼んでいながらお腹が空くと直ぐに隠したものを簡単に探しだしてはコソコソとではありますが、しっかりと食べています。その嗅覚のすごさたるやまさに『飢えた狼?』の如しといったところでしょうか。

そんな状態の最近ですが、それでも良い歳をしたオッサンとはいえこのポッコリ状態を会員さんに気付かれることには流石に抵抗があります

これまで夏には毎年着ていたスリムなTシャツ類は極力着ないようにしてゆったりとした大き目の前開きのシャツを着るようにしています。これだと少しはポッコリを隠せるみたいですから...
食い意地と羞恥心!』、さてこの両者の戦いはこのあとどうなっていくことやら...困ったもんです。


婚活やの親父こと
            
                  (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)   



*次回は7月10日を目途に更新予定です。
 尚、このブログを読まれたあとにエントリーにお出でいただいた皆様にお願い!
 来られた際、私のお腹をジロジロみるのだけは極力ご勘弁を。
 オクサンに任せて私はできるだけお客様の前には顔を出さないようにはするつもりでが...???

















宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ