宮崎県の結婚相談室

最近の動向あれこれ


九州北部(熊本を含む)は凄まじい豪雨に見舞われ,土砂災害により死者・行方不明者も多数でるなど大変大きな被害が出ました。
tyh017-jpp024418636.jpgのサムネール画像

被災者の方達の様子をTVでみていると、『これから先どこからどのように手をつけていったら良いんだろう?』と途方に暮れておられた方が殆どでしたが、本当にお気の毒で慰めの言葉も見つかりません。

自分が逆の立場だったらと思うと考えただけでもぞっとします。
私も福岡には3年間出向し、知人も沢山いますのでその方達がどうしておられるかも非常に気懸かりです。

それにしても自然災害というのは一切の事情を斟酌(しんしゃく)せず、無慈悲に突然誰に対してもやってきます。
自然災害が発生するたびに感じることですが、本当に恐ろしいものですよねえ。
tyh017-jpp024418470.jpgのサムネール画像

九州は台風の直接的な被害が少なくて良かったと思っていましたが、まさかそのあとにこんな大水害が待っていたとは思いもよりませんでした。被災者の皆さん、本当に筆舌に尽くしがたいほど大変でしょうがどうぞ頑張って下さい。


ところで話変わって宮崎市に住む私の方は大雨の被害については免れましたが、それに代わってパソコンがまた、また、また、また(...で足りるかな?)クラッシュしてしまいまして大混乱!
いつも助けてもらっている業者の人や、PCトラブルで困ったときに助けてくれる高校時代からの親友に今回も助けてもらいPCの故障したところについては一応1~2日間で修復できました。

しかし、今回はそのあとが超大変で悪夢のような毎日を送っています。
即ち、PCを初期化したのを機にシステムをそれまで私が慣れ親しんで使っていたシステムに代えて最新ののシステムに入れ替えてもらいました。

おかげでハード面の動きは非常にスムーズになり立ち上げるまでのイライラ等はは大幅に改善されました。しかし、その一方で、新しいシステムに慣れるのが大変!
マニュアルを読んでもメカに弱い私の場合はなかなか直ぐにはピンときません。

仕事の方は仕事の方でお客様への対応や広告原稿の締め切りに追われるなどしてゆっくり構えている暇がありません。また、いくら分からなくてもそうそう友人に頼ってばかりもらおれません。
どうしたものかと焦ってしまいました。

しかし、慣れないからといってそれでやらないで済む話でもありませんので一刻も早く新システムに慣れようと必死で何とか嫌いなマニュアルと格闘しています。
ストレスが溜まって本当に大変ですが何とかなりそうなところまできましたし、必ず何とかするつもりです。
『窮すれば通ず』のことわざではありませんが事態が行き詰ってしまうと、それはそれなりに良い知恵も浮かんできたりして何とか活路も見いだせそうです。
私の場合、切羽詰まると何とかなるもんだなということを改めて実感しています。決して自慢できることではありませんが...


最後に最近のエントリーの動向について紹介させて頂きます。
主な動きとしてはまず第一には6月から7月にかけてのお見合い件数の増加が挙げられるかと思います、
その理由の一つとしては6月18日に実施したお見合いパーティーにより会員さん達の婚活意欲が刺激されたこと等があげられるのではないかなと思っています。

前回のパーティーに関するブログを読まれた方達が自分も何か始めなきゃなと思われたのかもしれませんが、『最近の会員さん達の動きはどうなっていますか?』ということで、エントリーまでお相手探しに来られる会員さんの数がかなり増えてきたからです。

来られるとそこで何人かの人に申し込んでいかれ話が繋がっていきます。その結果お見合いが発生し、何組かのカップルが増えていくという次第...
いつものことながら『待ちの姿勢』で何も活動しておられない方達はこのような動きに乗っかっていけず今のままが続くだけ...、ホントにこのままで何もしなくて良いのでちゅか~

第二番目には久々に行った料金体系の変更で新設したエントリープランが大好評であるということ。
安さとその利便性が会員さんに非常に好評でスタンダードプランから乗り換える人が続出しています。
現会員であると否とを問わずどういう内容かをお知りになりたい方は是非一度相談にお出かけください。資料をもとに詳しく説明させていただきます。
 
第三番目には広告体系の変更が挙げられるかと思います。
これまでずーっと宮日新聞の『ポケット』という広告欄に掲載してきた新聞広告を5月いっぱいで辞めました。
理由としてはTVやインターネットの影響で宮日に限らず新聞の発行部数自体が減ってきてることに加え見て戴ければお分かりの通り宮日の場合広告欄に出稿する企業が激減してきているからです。

その影響かどうかは分かりませんが最近は新聞広告をみてエントリーを訪ねてきたというという人が
非常に少なくなりネットやタウン情報誌にその座を明け渡しています。
これから先もこの傾向は変わっていきそうにもありませんので基本的に6月以降は新聞広告は使わないことにしました。

その代わりに県内では広くいきわたっているタウン宮崎他情報誌数誌に広告掲載を続けていくことにしました。
更に、ラジオにも広告を流すことにしましたので内容的には今迄よりもっと充実した広告戦略が打てることになったのではとないかと思っています。

それにより会員数をもっともっと増やしていって会員の皆さんがよりお相手を探しやすくなるようにしていこうと思っています。乞う、ご期待!

婚活やの親父こと
           
                (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表) 


*次回は7月20日前後を目途に更新したいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。







宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ