宮崎県の結婚相談室

順調な交際

| コメント(0)

7月に入ったと思う間もなく早や8月に入ろうとしています。

夏という季節は私にとっては雨と同じように苦手な存在ですが、
yjimage.jpg
夏祭りや花火大会、海水浴等々子供たちにとっては楽しみな季節。

裏の竹林の蝉(せみ)たちはこの時とばかりに一斉にけたたましい大きな声を張り上げての大合唱!
いやはやそのうるささは何に例えたらよいのか、夏休みが終わるまでの当分の間、私は喧噪の中での生活を余儀なくされそうです。

ところで梅雨明け後、うだるような暑さに悩まされる今日この頃ですが、この7月という月は私にとっては結構厳しい試練?のひと月でした。
といってもそれ程大げさなことではないのですが、この7月は月初にウチのオクサンの叔父さんが急逝された為オクサンがその葬儀参列の為の帰省で5日間ほど留守。
やっと帰って来たかと思いましたら21日から別の急用が出来、またしても福岡の方に5日間ほど出かけることになりオクサンが合わせて10日間ほど不在だったからです。

その2回ともが来客数の最も多い土日をはさんでいましたので私一人で孤軍奮闘!
接客中にTELがかかってきたりして手が回らないようになるとついつい『お~い』と呼び掛けて『あ、今日はいなかったんだ』と慌てて受話器をとったりなど結構大変でした。

それでもそのオクサンもようやく用事を済ませ帰ってきましたのでやれやれとひと安堵。やはり二人ワンセットが当たり前の生活を長いことやってきてますので、仕事も『おさんどん』も一人で対応というのは結構大変なものであるということを改めて痛感した次第です。

それはそうと、最近仕事をしていて嬉しいと思うことがあります。
それは現在エントリーの会員同士でお付き合いしておられるカップル数がこれまでになく沢山出ている上にその皆さんの交際の進捗状況が非常に良いからです。

普段からウチのオクサンは交際がうまくいくよう必要に応じてメールやTELや面談で交際中の会員さん達に細かいアドバイスをしていますが、最近交際の進捗状況に対するオクサンからの問いかけに対して皆さんから返ってくるメールや電話はその殆どが順調な交際状況を伝える内容となっていて喜ばしき限り!
お陰でこの調子でいくとここ1~2か月以内には沢山の成婚者が出そうな気配となっています。

これほどまで沢山のカップルが同時期に順調に推移している状況はエントリーとしても久しぶり!
進捗状況の連絡の内容についてもいろいろ個性があって楽しいものばかりで私達までウキウキした気分になります。

うまくいっておられるカップルに共通してみられる特徴としては、よく二人で会っておられということ。
それはたまたまお二人の住まいが近かったからとかいった環境的に恵まれた中でのお付き合いだったからということではありません。
実際には距離的にはかなり離れていたり、またはお二人の休みが全然合わないとかの阻害要因があっても、それをお互いの努力でカバーし合って極力会うようにしておられるからです。
会えない分については頻繁なメールや電話でカバーしておられるようなので、私達としても嬉しき限りです。

せっかくカップルになったはいいけれど距離が遠すぎるとか休みが合わないからというそれだけの理由でお互いに会うための努力をすることもなく駄目になった例も沢山みてきました。
そのように破局の原因を距離や休日の合わないということに転嫁して努力をしようとしなかった人たちは(勿論、単純にそれだけの理由というわけでもなかったのでしょうが)何て勿体ないことをしておられるのだろうと私には不思議に思えてなりませんでした。

なかなかこれは...という人に会えないできたからこそいまだに独身であったはず。
それなのに、せっかく少しでも可能性のある人に出会えてカップルになれたのだからそのチャンスを生かさない手はありません。
従いましてお二人の交際を成功裡に終わらせるよう必死になって努力をするのは当然の話!
しかし、その為の努力すら惜しむようでは結婚について語る資格はありません。

一方、これに対して、私達がこのカップルの場合は難しいかな?と思っていたのに予想に反して?現段階では非常に順調に交際が進んでいるカップルもいます。何故?

ひとつにはお二人夫々がこれまでの婚活がうまくいかなかった理由について自分達なりに夫々の失敗の原因を反省し、学習された成果が出ているのではないかと思っています。それだけ結婚というものに対する本気度が強くなってきたことの証(あかし)ではないでしょうか?

また、私達もお似合いだと信じ、ご本人たちも意思も確認し合い、ゴールイン寸前というカップルもすでにも何組かおられます。

この方たちにつきましてはいつ成婚報告にこられるかを期待して待っているだけですが、世の中には絶対という言葉は存在しないといわれています。
いつなんどき、どんなことが起きるかわかりません。決して浮かれることなく真摯に相手の方のことを想い続け確実に手に手を取ってゴールインできるよう頑張って下さい。
幸せの黄色いハンカチ』ならぬ『幸せの黄色いテープ』をもって皆さんのゴールインをお待ちしていますから...

 婚活やの親父こと
            
                  (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)


*8月の第一回目については8月10日(木)頃の更新を予定していますのでどうぞよろしくお願いします。酷暑の折り、皆様も熱中症にならぬよう塩分、水分をしっかりとってまた次回のブログを読んでくださいね。
『また読まないといかんのかよ...』とウンザリしておられる方も多いかと思いますが『老人にも愛の手を!』ということで悪しからずご協力下さい。









コメントする

宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ