宮崎県の結婚相談室

相談所選びは慎重に!


超ノロノロ台風と呼ばれ迷走を続けてきた台風5号も、ようやく一部地域を除き宮崎からは無事に離れて行ってくれました。

勢力が強いとの前評判だっただけに一時はどうなることかと心配したものです。
宮崎はこの台風の進路にあたり暴風圏にまきこまれそうでしたが、
taihuu.jpgのサムネール画像
東にずれてくれたため想像していたよりかはおとなしい台風でした。ちょっとばかり肩透かしをくったような気がしないでもありませんが、こういう肩透かしならいつでも大歓迎。

そして台風が去った8月7日は早や立秋!
暑中見舞いを残暑見舞いに代えなければいけません。

今朝は早くから起き出して家の中にしまいこんでいた傘立てや鉢植えの花をせっせと元の位置に戻し、玄関口だけはいつ何時お客様が来られても良いようにと裏の竹林から飛んできてどっさり積もったままになっている竹の葉を箒(ほうき)できれいに掃き
掃除しました。
お陰でヘロヘロになって汗が滝のように体から噴き出してきましたが、シャワーで何とかきれいに洗い流しました。
お疲れ様ということでビールを一杯...といきたかったのですが、なかなかそうはいきません。慢性膵炎の私はアルコール類はドクタースットップということになってますので西瓜を食べることで我慢しました。

暦の上では秋になったとはいえ、宮崎では36.2度を記録するなど当然のことながらまだまだしばらくの間は猛暑が続くことと覚悟をしています。
それでもそのあとに私の大好きな本格的な秋が来ると思うと何となく気持ちが明るくなります。

ところで最近、宮崎の人が宮崎の結婚相手を探すのにわざわざ県外の大手の全国ネットに入会されエントリー他宮崎の相談所の倍以上の入会金やお見合い料等を支払って宮崎の結婚相手を探す人が増えているとの話をよく耳にします。

実際にエントリーにおいても県外の相談所からエントリーの会員さんに申し込む人が増えてきました。それはそれで申し込みをいただくわけなのでエントリーとしては有難い話なのですが、申し込んでいただいた方達はというとその現住所をみると宮崎県宮崎市からというから驚き!
県内の他の相談所さんでも同じような傾向がみられているそうです。

どういうことなんだろう?どうして宮崎の人なのにわざわざ県外の相談所に入会され、それでもって申し込まれるお相手は私達宮崎の結婚相談所所属の会員さん...。
私達県内の相談所より余程大きなメリットでもあるのかと思いそこの相談所のことについていろいろ調べてみました。

まずホームページから料金体系を調べますと私達宮崎の相談所の人間からみますと驚くほどの高額料金!
更に、その県外の相談所の担当者は当然のことながら県外に常駐のため、いろいろ相談したくても距離が離れているためなかなか直接会って相談することもできません。


これって実にバカバカしい話だと思われませんか?
最初から宮崎のエントリー他の相談所に加入していたら料金は安く、宮崎の実態を踏まえてのアドバイスを受けることができるなど少なくとも県外の相談所よりは条件は良い筈なのに...

宮崎にお住まいの方でしたら県外の相談所を通すよりはるかに有利な条件で選べ且つ申し込むこともできるのにどうし無駄なことをされるのでしょう?勿体ないとは思われないのでしょうか?

勿論、県外の相談所に加盟すると宮崎県以外にお住いの方にもネット検索等で申し込むことができる等対象が広がるから...と仰る方もおられるかもしれません。

しかし、エントリーでは複数の全国ネットに加盟していますのでネット会員になれば県内の会員さん以外にも安い料金で県外の方に対しても申し込めます。そしてこれは県内の他の相談所さんでもできるところがありますからその点では条件は一緒ですよね。それなのに何故?

ひょっとして県外相談所に入会された方の中には、宮崎県内の私達相談所との間で過去に諍い(いさかい)があったからもう宮崎の相談所では活動したくないのかも...。そういうことであればそれはそれである程度納得できます。
しかし、少なくとも県外相談所に加入してそこからエントリーの女性会員さんにもうしこまれた方との間では、そのような事実があったということは少なくとも私達が思い出す限りにおいては思い当たる節はありません。

結局私が思うには、県外の相談所に行かれた人が県内と県外の相談所間との条件の差についてネットのホームページなどを通して充分比較検討して行動されていたら今のような無駄なことは起きなかったのに...と残念に思えてなりません。

その反面、そのことを私たちが県内の皆さんにしっかりと告知しておればこのようなことは起きなかったのではないかという反省もあります。
確かに私達は自分たちのできる範囲で新聞やタウン情報誌、インターネット他で広告は大分流しているつもりですが、まだまだ足りないということなんですかね。

勿論、以上のように私達からみたら無用な損に思えても当のご本人たちが納得づくで行動しておられる限りについては、以上の私の危惧などはいらぬお世話ということになります。

しかし、そうではないのに月に1度位しか来ない大手全国ネットの相談所の説明を聞いて宮崎の善良な方々がも無用な損をされるということがあるのでしたら黙って見過ごすことはできません。

そんなことが二度と起きないように対象の方々ももっと慎重に行動されるように願うとともに私達ももっともっと情報の提供の仕方を工夫しなければならないなと反省した次第です。

 婚活やの親父こと
            
                  (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)


*次回はお盆を挟みますので8月21日(月)を目途に更新したいと思います。どうぞよろしくお願いします。



宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ