宮崎県の結婚相談室

引きこもり?からの一時的脱出


8月、葉月もあと数日で終了。

仙台市では7月22日からの連続降水日数記録が36日ということで83年ぶりという長雨を記録したとのこと。ほんとにあちこちで異常な気候が続いています。
宮崎はご承知の通り暑い暑い毎日ですが、それでも雨嫌いの私からしますと暑くても雨が少ない宮崎の気候の方がまだ救われます。

ところでそんな中、私の方は、仕事を兼ねて二泊三日で東京に出かけてきました。
新潟から上京してくるという親友や毎回私のブログの誤字脱字をチェックしてくれる親友他現役時代の後輩たちとの再会が目的でしたが、親しい仲間と過ごすひと時というのは
汗っかき.png
本当に心が癒されて何物にも代えがたい私の宝物です。

二泊三日の短い旅行でした。
私が行く何日か前までは東京も雨続きの鬱陶しい天候だったようですが、私が晴天を東京に運んでいったようで宮崎にも劣らぬほどの晴天の暑い日が続き滞在中はずっと汗びっしょり!
最終日の午前中は仕事をしてそのあとは学生時代の友人と再会してお昼をともにしました。

宮崎にいるときの私は『引きこもり』といっても過言でないほど殆ど外出することもなくパソコンやお客様との応対に明け暮れる毎日を送っています。

お客様との会話は私にとりましては良い刺激になりますし、大きな私の楽しみの一つともなっていますが、要した時間の割合でいきますと圧倒的にパソコン相手の時間の方が多いので知らず知らずのうちに無口になって鬱病になってしまうんじゃないかと不安になるときもあります。

その意味では今回の上京は私にとりましては気分転換を図れた絶好の機会でした。
たまには東京みたいな大都会の空気を吸いに行くのも良いもんですね。


話変わってご報告しておきますが、9月に入りましたら上旬の8日から8日間の夏季休暇をとらせていただくことにしました。
エントリーとしてこの仕事を始めさせてもらって以降14年目に入っていますが、その間一度もエントリーとしましては長期休暇なるものを取ったことがありません。(私個人は海外旅行のたびに何度かありますが、その時はオクサンが一人で頑張ってくれていました)。
お正月休みも休むのは長くて三日ほど。それも実質的には遠方に住んでおられる会員さん達の都合
等でお見合いが入るなどして三日間丸々休めることは殆どありませんでした。

今回思い切ってエントリーとして長期休暇を取る理由は夫婦で海外旅行に出かける為です。
これまではオクサンの犠牲のもと私だけが一人で行かせてもらっていたわけですが、私達もそれなりに歳を重ねてきましたので私一人だけが出かけるということにつきましては私としましてもさすがに抵抗を感じるようになってきました。

そんな訳で今回は思い切って夫婦二人で行かせてもらうことにしました。
会員の皆さんにご迷惑をおかけすることのないように事前に細かく手を打っていくつもりではありますが、万が一想定外のことが起きました場合には何卒ご容赦のほどどうぞよろしくお願い致します。

その代わりといってはなんですが、9月5日・19日・26日10月3日の各火曜日につきましては通常は定休日となっていますが、今回はすべて振替営業日とさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

その間、どうしても私達に連絡を取らなければならないような緊急事態が発生しましたら、私達の方までご連絡いただければと思います。連絡方法につきましては次回のブログでもう少し、詳しく説明させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


婚活やの親父こと
           
                 (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)




*次回の更新は休暇との兼ね合いもあり少し早めの9月7日(木)を予定していますのでどうぞよろしくお願い致します。











宮崎の結婚相談所

エントリー

〒880-0952
宮崎県宮崎市大塚台東2-12-3

宮崎の結婚相談所,エントリー

無料相談は
【TELorメールによる予約制】

TEL:0985-47-5428

メール予約

ご連絡お待ちしております

月別 アーカイブ